いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Gran Soleil
c0005092_0351150.jpgイタリアで美味しいものと言えばジェラードもそのうちのひとつですが、さすがにこればかりはお土産に持って帰るわけには行きません。
旅行でイタリア来てジェラード食べた時は、どうにかしてこれを持って帰れないか と結構まじめにぐるぐる考えてみたりしたけど、さすがにこればかりはねぇ・・・と泣く泣く諦めてましたが、そんな方に朗報です。(って私だけ?)

こちらのジェラードは常温保存可能、食べる前に冷凍庫に入れて固めるだけ。スーパーでも常温コーナーに置かれてます。
前からスーパーで見て気になりつつも、どうせ大して美味しくないんだろうなぁ~ とあまり期待してなかったんだけど、買って食べてみたらちゃんと美味しかったです。

それもそのはず、このGran Soleil(グランソレイユ?)というジェラード、あの大多数のイタリア人が中毒化してるNutella(ヌテッラ)を出してるメーカーFERREROのものでした。056.gif
日本ではヌテッラよりもこちらのRaffaello(ラファエロ)ROCHER(ロシェ?)ってチョコがソニプラ辺りで見た気がして有名かも?ちなみにROCHERの中身のチョコクリームがヌテッラで、イタリアではヌテッラ5kg瓶とか売ってます。一度買ってみたいけど、なんか薬入ってます?ってくら中毒化するので危険過ぎて未だ手が出せず。。。
個人的にはこちらのPocket Coffee(ポケット・コーヒー)ってのもエスプレッソたっぷりで好きなんだけど、日本人にはイマヒトツ受けがよくないようで残念。。

話し戻ってこのジェラード、更に嬉しいのは量も少なめなのでちょっと食べたいなー という時に丁度よいこと。イタリアのドルチェ、美味しいんだけど量多すぎ。。 いつも、半分でいいんだけど・・・ と思いつつ、お店の人に少しにして って言っても普通にたっぷり出てきて、それで残すと怒られる事も多いので、最近は外でドルチェ食べることも滅多になくなってしまった。でもこういうのは家に常備できてなかなか便利。

ちなみにこの写真のはレモン味ですが、オレンジ味もあります。
お土産どーしよー という方にはお勧めの一品です。

・・・って書いてから思ったけど、もしかして既に日本でも手に入ったりして??


←おひとつクリック・ぺるふぁぼ~れ。
[PR]
by maccarello | 2008-04-17 00:44 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧