いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Gran Soleil
c0005092_0351150.jpgイタリアで美味しいものと言えばジェラードもそのうちのひとつですが、さすがにこればかりはお土産に持って帰るわけには行きません。
旅行でイタリア来てジェラード食べた時は、どうにかしてこれを持って帰れないか と結構まじめにぐるぐる考えてみたりしたけど、さすがにこればかりはねぇ・・・と泣く泣く諦めてましたが、そんな方に朗報です。(って私だけ?)

こちらのジェラードは常温保存可能、食べる前に冷凍庫に入れて固めるだけ。スーパーでも常温コーナーに置かれてます。
前からスーパーで見て気になりつつも、どうせ大して美味しくないんだろうなぁ~ とあまり期待してなかったんだけど、買って食べてみたらちゃんと美味しかったです。

それもそのはず、このGran Soleil(グランソレイユ?)というジェラード、あの大多数のイタリア人が中毒化してるNutella(ヌテッラ)を出してるメーカーFERREROのものでした。emoticon-0155-flower.gif
日本ではヌテッラよりもこちらのRaffaello(ラファエロ)ROCHER(ロシェ?)ってチョコがソニプラ辺りで見た気がして有名かも?ちなみにROCHERの中身のチョコクリームがヌテッラで、イタリアではヌテッラ5kg瓶とか売ってます。一度買ってみたいけど、なんか薬入ってます?ってくら中毒化するので危険過ぎて未だ手が出せず。。。
個人的にはこちらのPocket Coffee(ポケット・コーヒー)ってのもエスプレッソたっぷりで好きなんだけど、日本人にはイマヒトツ受けがよくないようで残念。。

話し戻ってこのジェラード、更に嬉しいのは量も少なめなのでちょっと食べたいなー という時に丁度よいこと。イタリアのドルチェ、美味しいんだけど量多すぎ。。 いつも、半分でいいんだけど・・・ と思いつつ、お店の人に少しにして って言っても普通にたっぷり出てきて、それで残すと怒られる事も多いので、最近は外でドルチェ食べることも滅多になくなってしまった。でもこういうのは家に常備できてなかなか便利。

ちなみにこの写真のはレモン味ですが、オレンジ味もあります。
お土産どーしよー という方にはお勧めの一品です。

・・・って書いてから思ったけど、もしかして既に日本でも手に入ったりして??


←おひとつクリック・ぺるふぁぼ~れ。
[PR]
by maccarello | 2008-04-17 00:44 | イタリアーナへの道 | Comments(6)
Commented at 2008-04-17 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴろり at 2008-04-17 21:36 x
Nutellaの5kg瓶だとーーー!!食いてーー!!!
3食Nutellaトーストでもいいかも~(^O^)と本気で思ったことあるぞえ。
Commented by s_fiorenzo at 2008-04-17 23:48
他メーカーの「セルフ冷凍ジェラート」を輸入食料品の店で買ったことがありますが、凍らせて蓋をあけたとたんあまりの毒々しい色で半分で嫌になったことがありました。
でもこれはおいしそう!FERREROならきっと大丈夫。見つけたら絶対買います。
Commented by maccarello at 2008-04-18 00:57
鍵さま:
初めまして、コメントありがとうございます。:)
感動していただいて嬉しいです。味も結構感動モノでしたよ ♪
いつ発売されたかはわからないんですが、少なくとも1年くらい前から
見てたと思います。
ただオレンジ味はつい最近発見したので、新しいものではないかと。
機会があったら是非お試しください。:)

ぴろりくん:
5Kg瓶、お土産に持って帰ってあげたいけど、ちと重すぎ、でかすぎ。
これ3つスーツケースに入れたら、他にはもう何も入らない ってか?^^;
しかし、3食ヌテッラはさすがに危険だと思うぞ。いろんな意味で。。
そーいやなんかで読んだけど、日本で売られてるヌテッラはオーストラリア産だとか?

s_fiorenzoさま:
他のメーカーからも出てたんですね、こういうの。
毒々しい色って、どんなんだろう ^^;
それはもしや、アメリカっぽい色ってことかしら?
私も初めからFERREROのものだとわかっていたら、もっと早くに試してたと思います。
実は買ってから気付いたんですよね~(遅)
お値段も2つ入って1.3ユーロくらいだったと思うので、ぜひ試してみてくださいねん。
Commented by ぴろり at 2008-04-18 21:43 x
うん、オーストラリア人家庭なら当然のように常備してあるし、
ホテルでも朝食のパンの横にバターやジャム、はちみつといっしょに
必ず置いてあるし、つい最近までオーストラリアのかと思ってた(^^ゞ
あれ、絶対依存性あるよね...。
Commented by maccarello at 2008-04-18 23:47
ああ、やはり。さすが甘いもの大国オーストラリア・・・。
チョコも好きだしチョコに依存性があるのは言われてるけど、
そういうレベルを超えた依存性がある気がするのだよね、ヌテッラには。^^;
本当になんか入ってたりして?!?!

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧