人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
春の風景
春の風景_c0005092_153119.jpg実物の写真が無いのが、ものすご~く残念なんですが、、、。

ある日の夕方、こんな感じで一面に緑が広がるところをぼけ~と車運転しながら通った時のこと。この緑の中、8~10メートル四方くらいの一角が、真っ白な花で覆われているのが見えてきました。


春の風景_c0005092_161698.jpgイメージとしてはこんな感じ。→

うっわーキレイ~、もうすっかり春だなぁ~056.gif と、感動しながらその景色を正面に見て近づきつつ、それにしてもこれまた綺麗~に四角く区切って花を植えたもんだねぇ~ と感心していたら、、、、

その光景を真正面に見るT字路で止まった時、それが花ではなく羊の群であることに気づきました。。

四角くロープで区切られた中に、下の緑が全く見えなくなるほどの羊がひしめきあっていたのです。

この翌朝同じところを通ったら、まだ羊は同じところでひしめき合ってました。
そしてその日の夕方三度そこを通ったら、もう羊はいなくて、羊がいた部分だけ草を食い尽くされて茶色くなってました。きれーに四角く。


春の風景_c0005092_163945.jpgイメージとしてはこんな感じ。→

この辺り、羊は普通に見るし、めーめーうるさいなぁ~ と思うこともあるほど日常的な光景なんですが、だいたいこういう緑の斜面に放たれているのが普通です。
花と見間違うほど、下の緑が見えなくなるほどみっちり羊がひしめき合ってる光景っていうのは、初めてみました。なかなか圧巻でした。

その時その場に車止めて写真を撮りたい衝動に駆られたけど、すぐ後ろから車が来てたのと、その時携帯のカメラしか持ってなかったので泣く泣く諦めましたが、それからそこ通る度に羊を探すんですが、それ以降全然見かけません。どこへ行ってしまったのでしょう。。。054.gif
っていうかもしかして、飼い主さん(?)が集めた羊をしまい忘れた ってヤツだった?


←だんだん順位が上がって嬉しい~058.gif おひとつよろしくお願いします。
by maccarello | 2008-04-12 01:39 | イタリアーナへの道 | Comments(3)
Commented by yayoi at 2008-04-13 15:13 x
そうかあぁ・・・ブログの順位上げたいんやな?よっしゃーーーー!!
見るだけでいいの? コメントを書くと上がるの?
どうなん?
Commented by がっちゃん at 2008-04-13 15:30 x
ひやぁ~。この白い四角。本当に何が起ったのかとおもっちゃいました。
なんで四角になってるんだろう~。
私はそこには何か白い花がさく植物が植わっているようにみえたんですが、羊だったなんて・・・
遠くからは解らないけれど、実はロープがはってあるのかしら。
不思議で楽しい写真でした。
Commented by maccarello at 2008-04-14 20:30
yayoiさん:
どーも。水色の"人気blogRanking"ってボタンを押していただけると票が入って順位が上がる仕組みになってます。:)
なんとなく参加してみて右側のカレンダー下にボタンを設置してみたものの、全然チェックしてなくて、久しぶりに見てみたらランキング圏外でちょっと悲しかったので、記事の下にもボタン付けてみたら順位が上がって喜んでる という感じです。^^;
ま、順位があがったところでどーよ って感じなんですが、読んでくれてる人が居るのがわかって嬉しかったりするので、面白いと思っていただけた時にでも押してみていただけると嬉しいです。:)

がっちゃんさま:
これは実物の写真じゃないんですけどねー。写真はカメラ持って無かったのと、車止められなくて撮れなかったんですよ。。なので似たような景色の写真にイメージ落書きしてます。^^;
近くで見たら、ロープを張られた中に羊がみっちり埋まってました。ぜひもう一度この光景に出会って写真撮りたいんですが、その後見る機会がなく残念。。TT
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧