いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
アクティビア
c0005092_1293353.jpg以前、胃痛で苦しんでた時に勧められたアクティビア(Activia)というヨーグルト。
胃痛に効くとは思っていなかったものの、友達の「すぐ出るぞ」という言葉の信憑性が気になっていたのと、ここのとこよく見るCMでもこの点を強調してるので、試してみました。

そしたら、これが本当によく効きます!056.gif

よく効く と言っても薬じゃないので即効性はないけど、薬みたいな腹痛も当然なく、単に調子がいい という感じなんですが。
もともとお通じは週に1-2回だったんだけど(って汚い話で失礼)、普段から牛乳よく飲んでるし、乳製品好きだし、ヨーグルトくらいで・・・ と実は期待してなかったんですが、4個パックのこれを買って食べ続けてみたら、2日に1度くらいは出るようになりました。
パッケージに描かれてる、腹の辺りから真っ直ぐ下に向かって伸びてるいかにもな矢印の絵に暗示かけられてるだけかもしれませんが、ま、なんにしてもでりゃいいか ということで。

ただ問題は、同じもの食べ続けるのに飽きて、毎日続かないということ。
プレーンから色んなフルーツ入ったのまで、味の種類はいろいろあるしおいしいんですけどね。
そんで、食べなくなるとまたすぐ元通りになっちゃいます。でももっと長期で続けたら、食べなくてもちゃんとしたサイクルになるのかなぁ?
旅行などでイタリア来て、水や食べ物が変わってお通じが・・・ という時は、スーパーで普通に売られてるので試してみるとよいかもです。

←おお、圏外脱出できました、ありがとぉ~ございます。053.gif
[PR]
by maccarello | 2008-04-08 01:48 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧