「ほっ」と。キャンペーン
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Carpisa
c0005092_0532363.jpgファッション関係には基本的にほっとんど興味がなく、ブランド物もまるで興味ない というか全然わかんないんですが、イタリアで知った鞄のブランド、Carpisa (カルピーサ)がとても気に入っていて、ついつい店の前を通るとじーっとショウウインドウを眺め、ついつい店に入ってしまい、これまたついついうっかり買ってしまったりします。

そんなわけで私の持っているバッグはほとんどカルピーサのものなんですが、クロアチア旅行に使ったバッグ(もちろん全部カルピーサ)を片付けていて、一体どれだけあるんだ?と思って並べてみました。

まだこっち来て1年半も経ってないのに、日本からほとんど持ってきてないとは言え、バッグばかりこんなに増えていたとは。。。
日本の部屋を引き払う時、もうモノは増やさない と誓ったはずなのに。
っていうかあの時手伝ってくれた友達に、ものすごーく怒られそうだ。。。あああ、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

でもここのバッグ、本当にかわいいんですよ。emoticon-0152-heart.gif (懲りてない)
傘の柄でちょいと見えますがカメがトレードマークで、バッグにもカメがついてることが多いですが、目立たないところにちょりっと居るのがこれまた奥ゆかしくて(?)かわゆい。
たまーに、あん?っと驚くほど???なデザインのとかもあるんですが(スーパーの衣料コーナーにあるような、見たこと無いよなアニメキャラもどきの柄とか・・)、まぁそこはイタリアってことで。(?)
しかもお値段がかなり良心的。
本皮モノでなければだいたい18~38ユーロ(2,800~6,000円)の範囲であります。写真の小さめスーツケースも確か25ユーロ(4,000円)くらいで買ったような。安い割には結構ものがしっかりしていて、2シーズン以上使っても、今のところ破れたり壊れたりってことがないです。
更に年に2回のセール時期はほぼ全品半額になるので、これまたお買い得。
ざっとみたところおそらく半分くらいはセールで買った気がするけど、この前のSaldi(セール)でもバッグ2つ買ってたったの22ユーロ(3,500円)なんですよ、奥さん!(って誰?)
まぁ、日本円に換算しちゃうとそんなに激安ではないけど、こっちでユーロで生活してる分には感覚的には1ユーロ = 100円 って感覚なので、そう考えるとかなりお安い。

そんなこんなで日本の友達へのプレゼントとか(イタ人には値段が割れてるのでちょっと、、)、日本からお友達が来たときのお土産に薦めてますが、概ね好評です。
写真撮ってから思い出したけど、これ以外にマフラーとか手袋も持ってたんだ。
洋服は扱って無いようですが、扱いだしたらもう身につけるもの全てカルピーサになりそうです。
なんて、こんなにべた褒めしてますが、別にカルピーサの回し者ではないです。
っていうか、カルピーサに回される立場になってみたい。
ここで働けたら、社割りとか効くのだろうか?うーん、魅力的。emoticon-0109-kiss.gif

日本では名古屋のイタリア村に唯一店舗があるって聞きましたが、もっと支店出したら売れるんじゃないかなーと思うんですけどねぇ。(そしたらそこで働きたいぞ)
イタリア国内だったら割とどんな街にも1件はあるチェーン店なので、旅行でお土産に困ったら覗いてみると良いかもです。
ちなみにネットで検索すると、「カルピッサ」という日本語表記が多いみたいだけど、「カルピサ」はありだとしても「カルピッサ」って発音にはならないと思うんだけど、なんで?イタリアで人に聞く際には「ピ」にアクセントで跳ねずに発音するのがよいかと。:)
[PR]
by maccarello | 2008-04-03 01:17 | イタリアーナへの道 | Comments(4)
Commented by むろむろ at 2008-04-03 09:42 x
今度イタリアに行ったときは必ず覗きます!
女の人って何歳になってもバック好きですよね。入れ物好きって言うのか。私なんか売り物に満足出来ず、最近作ってしまっています。これってはまりすぎかしら・・・。
Commented by maccarello at 2008-04-04 01:12
ぜひぜひ!大き目の街なら1店舗や2店舗は絶対あると思いますので、
ぜひ覗いてみてくださいね。:)
私も洋服は同じもの10年とか気付かずに着てるのに(おぃっ)、バッグと靴は
ついつい色々買ってしまいます。
しかし、ご自分でバッグ作るなんてすごいですね!尊敬~♪
私も、こんなのがあったらな~ ってのはあっても、自分で作るまでの
根性も腕もないのです。。とほほ。
Commented by がっちゃん at 2008-04-04 16:49 x
私もカバン持ちです。あるハンドバックメーカーの専属でずっと毎回展示会の手伝いをしているのですが、そのたびについつい買っちゃうので、その数20を超えました。Lexiaperと言うブランドです。
ノヴァーラにある小さな会社なので、ご存じないかと思いますが、これまたかわいいんですよ。でもちょっと高い。私はいつも原価で買いますが、それでも100ユーロ前後。ユーロが高くなるとなかなか買えません。
あと、アクセント気になりますよね。
本当に、やぁ~めぇ~てぇ~って言うのに出会います。
Commented by maccarello at 2008-04-05 03:28
残念ながらこのブランド名は知らないんですが、こちらのでしょか?
 www.lexiapel.com/
おお、かなり良いものそうですねぇ。:)
これ100ユーロ前後で買えるならかなりお得そう。♪
でも売価では・・・ 私にゃとてもとても手が出ません。TT

イタリア語、英語なんかよりよっぽど日本語の発音に近いんですけどね、
たまに?ていうカタカナふってあるのありますよね。
ま、私もティラミスのアクセント場所をずっと間違えてたので、あまり
人のこと言えないんですが。;p

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧