人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
春_c0005092_225298.jpg春です。
この辺りは先週から春になりました。
まだ朝晩寒い日もありますが、もう春です。
明日辺りから再び寒くなる という噂ですが、季節は春になりました。

なぜそんなにはっきり言い切れるかというと、先週末からくしゃみが止まらないからです。

はぁ~、今年こそはならずにすむか? という根拠の無い淡い期待をよそに、今年もまたアレルギーが始ってしまいました。。。002.gif

ブログを遡ってみると、去年花粉症で苦しんでたのは4月入ってからだったみたいだけど(って調べられてたまには便利なこともあるもんだ)、今年はちょっと早いような。


春_c0005092_232245.jpgお店ではもうそら豆も売られてました。
再びブログを遡ってみると、去年そら豆にはまってたのは5月だったようだけど、こんなに早い時期から売られてるものなんでしょか?
去年は気付かなかっただけなのか、今年は暖かくなるのが早いのか?
でもまだかなり小粒ですね。
結構買ったつもりだったけど、皮むいたらちょびーっとになっちゃってちょっとがっかり。

暖かくなるのは嬉しいけど、あまり早くから暖かくなってみんな海に行くようになると、今年もまた断水に悩まされそうでちょっと恐いです。
by maccarello | 2008-03-18 02:19 | イタリアーナへの道 | Comments(2)
Commented by Kyoko at 2008-03-20 23:39 x
花粉症いかがですか?
私も、どうも今年からデビューのようです。。。

そら豆、日本でも店頭で見かけました。
やっぱり、日本も今年は少し早いようです。
去年のそらまめ記事を改めて読んだのですが、
並んだそらまめカワイイですね~
カモノハシみたい。

で、気が付いたのですが、maccarelloさんは「蟹」苦手なんですね。
でしたら、今の私のブログ記事は読まない方が・・・
毛がにのアップ写真満載になっています。。。
(って、どんなブログだ・・・)
Commented by maccarello at 2008-03-21 02:24
あらら、花粉症デビューだなんて、それはご愁傷様です。。。
こちらはここ数日再び寒くなって、近くの町では雪まで降ってるので花粉も
お休みのようですが、これでまた暖かくなった時が恐いです。。

そら豆、1粒が子犬くらいの大きさあったらもっとかわいいのに
とか思いつつ、でも食べきれないな~ と。(なんのこっちゃ)

ところで、蟹に限らず甲殻類があまり得意じゃないんですよねー。
見た目が虫っぽくて。。
と言いつつ、恐いもの見たさですぐに見に行ってしまいました、ブログ。
うーん、なかなかグロイです。
でもついついモニター覗き込んでじっくりみてしまいました。
このシリーズの続き、楽しみにしております。^^;
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧