いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
連れ・・・。
前から不思議に思ってたことなんですが、、、

パブやディスコなんかでトイレに行って並んでる時、個室のドアが開いて前の人が中から出てくると、女の子2-3人がぞろぞろ一緒に出てきてぎょっとすることがあります。
こういうところのトイレの個室って確かにちょっと広めなところが多いですが、だからって中に更にドアと個室があって というわけではなく、便器と場所によっては手洗う水道が付いてる、いわゆる単なる個室です。
初めは、中でナイショ話とか着替えとかしてたんか?と思ったけど、あまりによく出会う光景なので、もしかして中でハッパ(イタリアも違法だけど、感覚的には未成年者の喫煙程度っぽい)とかやってんのか?と勝手に思っていたのですが。。。

先日ディスコみたいなとこで友達と共にトイレに並んでいた時のこと。
友達の番が来たので、荷物持ってるよ と声かけたら、何言ってんの、一緒に入るわよ と。
・・・へ? と思っている間に、いらっしゃい、早く! と個室に連れ込まれました。。

え? えぇ~??

とおたおたする私をよそに、友達はドアを閉めるなりバッとジーンズを下ろして私の目の前で用を足しはじめました。。
そ、そんなぁ~、こんな目の前で・・ と、目のやり場も無ければどうしていいかもわからず、ちょうど個室内には洗面所が付いてたので、まだ用も足してないのに意味も無く手を洗ってみたり、何も食べてないのに鏡で歯にゴミ挟まってないか確認してみたり、、、今考えると明らかにおかしな行動してましたが、友達はそんな私の行動などお構い無しに、別に恥ずかしがる風でもなく、用を足しつつその前にしてた話の続きを普通~に喋り続けます。

しかしこっちはなんかもうどーしていいやら、、、
目の前で人が用足してるとこに居合わせるなんて、間違って人が入ってるドア開けちゃった とか以外では、少なくともいい歳した大人になってからは初めての経験でなんか軽くパニックです。
そして、友達の番が終わったら当然自分の番なわけですが、この状況で「先に出て行って」とは言える訳も無く、、、。 ここはやはり郷に入っては郷に従えですか? と自分で自分をなんとか納得させたものの、ねぇ。。。 別に友達のほうもこっち見ちゃいないとは言え、人の目の前で用を足すというのは、出るものもでないというか。。008.gif

しかし、中に便器が2つあって同時にできるわけでもないのに、これなら外で待ってても一緒じゃん と思うのですが、、、なんなんでしょうかね、この習慣。056.gif


ということで、以前のトイレネタに対するコメントで質問のあった、期せずして知ってしまったイタ人(正確には彼女はイタとドイツのミックスだけど)のトイレの使い方ですが、、



私と同じく中腰、というか、ほとんど立ち姿勢でお尻突き出して・・ って感じのようです。いや、じっくり見てたわけではないですが、目の端に映った感じからするとこんな感じでした。。
まだサンプル数は1ですが、これだけ普通に私をトイレに連れ込む(ってすごい言い方だな)くらいですから、今まで色んな人とトイレを共にしているでしょうし、そこで自分の使い方がおかしかった気付くでしょう。
はたまたトイレの使い方にもいくつか流派(?)があるのかもしれませんが、まーこれが極小パターンなわけではないかと予想されますです。
[PR]
by maccarello | 2008-03-08 04:29 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧