いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
フライドポテト・ピッツァ
c0005092_1562265.jpgある写真を探してHDの中を彷徨っていた時に出てきた写真。
今までイタリアで食べたイタリア料理の中で、最もジャンク率が高かったものではないでしょか。
フライドポテトがトッピングされたピッツァ。

なんて名前かは忘れましたが、ちゃんとしたピッツェリア、というかそれなりにおいしいピッツァを出す店で出てきたものです。
見るからに美味しくなさそうですが、実際おいしくなかった気がします。少なくとも、見た目によらず意外といけるじゃん!という感想はなかったかと。。
これが許されて、パイナップル乗せピッツァが許されないのがわからない。

これとは全然関係ないですが、おかげ様で胃痛は治ったんですが、間髪いれずに風邪ひきました。喉の痛みを経て、今は鼻水鼻づまり絶好調。鼻から脳みそ出ちゃって何もする気になれず。。そんな時に再びはまってしまったのがこちらのページ。これの本が出てたら欲しい。。。
[PR]
by maccarello | 2008-01-24 02:09 | イタリアーナへの道 | Comments(6)
Commented by 保護者 at 2008-01-25 00:12 x
やっぱり、おなかが痛かったのは風邪のせいだったんかねぇ。お大事にしてくださいませ。早いとこ治りますように。
こちらもとても寒くなってきました。でも、むか〜しの冬はこれくらいの寒さが普通だったような気がします。やっぱし温暖化しているんですねぇ。
Commented by maccarello at 2008-01-25 01:58
ありがとございます。
でもどうなんでしょ?風邪ウィルスで胃が痛かったのか、胃が痛い間
毎日ミネストラしか食べてなくて身体弱ってたから風邪ひいたのか、、、
なんにしても、早く治って欲しいもんです。。。TT
こちらも去年よりは寒いものの、耐えられないほどでもないです。
私が子供の頃も、1シーズンに1,2回は学校が休みになるくらい雪積もった気がします。
Commented by gambero at 2008-01-29 11:49 x
うちの近所のA野で出す「ベークドマヨがけポテトチップス」といい勝負ですねw
イタリアにもいるんだ、そういう嗜好(?)の人!
Commented by maccarello at 2008-01-30 01:49
> A野ベークドマヨがけポテトチップス
あ、私あれ好きっすよ!行くといつも頼んでたし :)
あれはあれでジャンクを極めてていいと思うんだけどなぁ、、ダメ?
ところでこの前この店に行った時メニューでチェックしたら、
このピッツァの名前は「NINJA」でした。
えええ~、なんでぇ~?!?!
Commented by gambero at 2008-01-30 08:19 x
そうそう、意外とビールがすすんじゃって...で、すっかり食べちゃってから、おい!ってちょっと反省しちゃうような、そんな味ですよね。
NINJAねー...(疲)
Commented by maccarello at 2008-01-31 02:01
そうそう、やっぱジャンクはビールでね! って、ピッツァもビールだけど
やっぱりこれはいただけなかった。。。
なんつーか、上のフライドポテト以外はフツーのおいしいピッツァなんすよ。
でも上のフライドポテトはイワユル冷食っぽくて、あえて言うなら持ち寄り宴会で、
ピッツァとフライドポテトがばらばらに置いてあったのを、誰かが場所確保
のためにポテトをピッツァの上に乗せちゃった みたいな感じ?
で、これのどこに「忍者」をイメージする何かがあるのかが、さっぱりわからんざぁますのよ。。。

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧