いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
クリスマス・イルミネーション
イタリアだと、クリスマスのイルミネーションなんかも素敵なんでしょぉ~♪ と言われることがあります。なんてったって、クリスマスの本場(?)ですからね。私もそう思ってました。
・・・住んでみるまでは。

去年のクリスマス・シーズンはローマに居てイルミネーション見ましたが、石だたみの道だったり、すぐ側にある巨大な遺跡なんかが醸し出す雰囲気と相まって素敵 って感じはあるものの、残念ながら単純にイルミネーションの豪華さのみを考えると、六本木のイルミネーションの方が100倍キレイ という感じでしょうか。

大都市ローマでそれなんだから、こんな片田舎は当然それ以上の豪華さを望めるわけもなく、この辺りのイルミネーションははっきり言ってかーなりしょぼいです。↓

c0005092_213470.jpg


うわっ、しょぼっ とかいう声が聞こえてきそうですが、これでも去年よりはだいぶいい感じです。でも去年はこの近くの家の前の道もイルミネーションされてたのに、今年はありません。一点集中型に変えてしまった というか、集中させてやっとなんとかこの程度ということでしょうか。TT

関係ないけど去年のクリスマスの日の夕方、友達の家でTV見てたら、家の壁につけたイルミネーションだかからクリスマス・ツリーやサンタが燃えて大火事 ってニュースをやっていて、みんなで苦笑してました。お家にイルミネーション付けてる方々、お気をつけください。。。
[PR]
by maccarello | 2007-12-21 02:28 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧