いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
コンフェッティ
c0005092_1373580.jpgコンフェッティというのはチョコレートやナッツ類などを糖衣で包んだお菓子で、イタリアでは一般的に結婚祝いのお返しに配られたりします。
今まで何度かもらったけど、嫌いじゃないけど自分で買うほどには好きなわけではありませんでした、これ。
糖衣が硬くて歯が割れそうで恐いっていうか、ナッツ類食べ過ぎて鼻血でそうっていうか。

なんですが、最近ちょいと売り子さんしたフィエラ(見本市)にコンフェッティのお店があって、私が居たお店の知り合いだったので味見させてもらったら、これがすごーくおいしい!
どうやら自分達のところで作ってるようで、これが新作で・・とか色々説明を受けながら、中にコーヒー豆入ってるのとか、フルーツ系のとか、ペペロンチーノ味のとか、色々食べさせていただきました。

ちょうどクリスマスが近いこともあってか、コンフェッティで作られたお花がいろいろ売られてて、これがまた食べるのもったいないくらいかわいい。写真のは一本ずつ包んでもらったヤツですが、いろんな色や種類の花があったので、あわせて大きな花束みたいにもしてくれます。
クリスマスプレゼントのおまけにいいなー と思っていくつか買って、ついでに自分の食べる分も買ってしまい、食べだしたら止まらなくなりました。。
やばい、早くクリスマスが過ぎないと、プレゼントの分にも手をつけてしまいそうだ。。。

クリスマスのプレゼントとかって、香水とかアクセサリーとか(どちらもアレルギーでつけられないし)申し訳ないけど趣味に合わない衣類とかもらいがちだったりするんですが、それだったら見た目もかわいくておいしいこーいうプレゼントの方がいいなー。
なーんて合理的(?)な日本人は思ってしまうのですが、イタリア人的にはどーなんでしょう。クリスマスプレゼントに食べ物なんて、NGなのかなぁ? つか誰かこのコンフェッティちょうだ~い。^^;
[PR]
by maccarello | 2007-12-20 02:36 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧