いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
サンタにお願い
c0005092_2381111.jpg去年見かけたものなんですが、、、
ローマの駅にこんなものがありました。

初めは待ち合わせ用の掲示板かなんかが出来たのか?と思って近づいて見てみたら、バッボ・ナターレ(サンタクロース)に欲しいものをリクエストするコーナーだったようです。

余談ですが、イタリアではサンタへ欲しいものをお願いするには歌を歌って伝えるか、それが無理なら手紙で書く ってのを聞いたんですが、本当かなぁ~?歌ってのがなんともラテンの国っぽいけど、以前リボルノでは、プレゼント持ってくるのはベファーナで、サンタは持ってこない なんて話も聞いたんだけど、どっちが本当?それとも地域によって違う?

それはそれとしてこのコーナー、ここには紙に何か色々書かれたものがペタペタと張ってあったのですが、その中でひときわ気合が入ってたのがこちら。

c0005092_239533.jpg
初めは、なんでサンタへのお願いにアイドルの宣伝?と思ったら、「Portaci lui!(私たちに彼を連れてきて)」ってことらしいです。
「Gacktさん愛してる」って日本語も、子供が書いたような(失礼)日本語の文字もなんだか初々しくて(?)かわいいです。
しかしガクト、日本好きなイタリア人女の子の友達もガクト好きだったけど、この手が受けるんか?イタリア女性には。。

かと思えばジャニーズもありました。

c0005092_2391976.jpg
こちらも同じく、彼らを私たちに連れてきて ってヤツらしいです。
こっちは漢字も多いし文字が外人にしては上手だなぁ~ と思ってよくみたら、、、
この人を誰に(per ○○) 連れてきて ってとこの名前がイタリア人っぽくないし、イタ語間違ってるし、、、もしかして日本人?
[PR]
by maccarello | 2007-12-18 02:56 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧