「ほっ」と。キャンペーン
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
サンタにお願い
c0005092_2381111.jpg去年見かけたものなんですが、、、
ローマの駅にこんなものがありました。

初めは待ち合わせ用の掲示板かなんかが出来たのか?と思って近づいて見てみたら、バッボ・ナターレ(サンタクロース)に欲しいものをリクエストするコーナーだったようです。

余談ですが、イタリアではサンタへ欲しいものをお願いするには歌を歌って伝えるか、それが無理なら手紙で書く ってのを聞いたんですが、本当かなぁ~?歌ってのがなんともラテンの国っぽいけど、以前リボルノでは、プレゼント持ってくるのはベファーナで、サンタは持ってこない なんて話も聞いたんだけど、どっちが本当?それとも地域によって違う?

それはそれとしてこのコーナー、ここには紙に何か色々書かれたものがペタペタと張ってあったのですが、その中でひときわ気合が入ってたのがこちら。

c0005092_239533.jpg
初めは、なんでサンタへのお願いにアイドルの宣伝?と思ったら、「Portaci lui!(私たちに彼を連れてきて)」ってことらしいです。
「Gacktさん愛してる」って日本語も、子供が書いたような(失礼)日本語の文字もなんだか初々しくて(?)かわいいです。
しかしガクト、日本好きなイタリア人女の子の友達もガクト好きだったけど、この手が受けるんか?イタリア女性には。。

かと思えばジャニーズもありました。

c0005092_2391976.jpg
こちらも同じく、彼らを私たちに連れてきて ってヤツらしいです。
こっちは漢字も多いし文字が外人にしては上手だなぁ~ と思ってよくみたら、、、
この人を誰に(per ○○) 連れてきて ってとこの名前がイタリア人っぽくないし、イタ語間違ってるし、、、もしかして日本人?
[PR]
by maccarello | 2007-12-18 02:56 | イタリアーナへの道 | Comments(6)
Commented by kaioko at 2007-12-18 23:36
私もGacktさん、愛している!の「い」にウケました。
下のありがとうございます!!も、何を?誰に?という感じだし。
イタリアにはジャニーズみたいな、アイドルグループいるんですかね?

Commented by s_fiorenzo at 2007-12-18 23:38
上杉謙信に扮したがっくんなんか見た日には、イタリアーナも萌えて下さるのでしょうか?
Commented by ぴろり at 2007-12-19 09:59 x
わしも、うっかり観ちゃいました(^^;>がっくんの政虎さま。
「ジャ○ーズは本気のビジネスです。」(って感じか?)というあたりも、
なんだか思いの丈が詰まり過ぎて、ぐっときます(^o^)
Commented by bellaluna at 2007-12-19 12:54 x
初めてコメントいたします。いつも楽しく拝見しています♪
これには大うけしました。確かに”ありがとうございます”は、何を?誰に?ですよね 笑 
Commented by maccarello at 2007-12-20 02:27
kaiokoさま:
文法的には正しいんですけどねぇ。おしいっ!
やっぱり日本語は難しい。:)
そうそう、このありがとうございます も謎です。サンタに?ガクトに?何を?^^;
イタリアでは、満面の笑みを浮かべてくるくる回りながら歌うグループとかって、見たことないですねー。(このイメージ古すぎ?)
そういやイギリスだかの4人組の、なんていいましたっけ、その彼らは結構人気あるみたいです。って名前思い出せないし。。

s_fiorenzoさま:
っていうか上杉謙信役なんてやってたんですか?知りませんでした。。^^;
特別好きでもないけどキレイだなぁ とは思うので、あーいうズラも似合いそうですね。
この日本好きの友達は、前にフンドシ姿の誰かに萌えてたので、時代劇姿も結構萌えるかも?:)
Commented by maccarello at 2007-12-20 02:27
ぴろりくん:
もしかしてNHK大河?そのうちググって写真見てみよう。
そうそう、なんだかこのジャニーズの方からは、ガクト・バージョンに感じる微笑ましさがイマヒトツかけているようで、私もぐっときちゃいました。:)

bellalunaさま:
ご訪問&初コメントありがとうございます。
やはり「ありがとうございます」が謎ですよねー。
その周りに何か書いてあるのかな と思ったけど、「これからも私たちに夢見続けさせてねぇ~」みたいなことですし。

あ、そういや外人(イタリアだけ?)って、お願い事のメールなどの最後に、
まだこちらが受けるとも言ってないのに「Grazie」って書いてあって、
まだやるって言ってないけど - -; って私一人突っ込みしがちなんですが、
あれのノリでしょうか?

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧