いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
戦利品
c0005092_3253869.jpg先日用事があってミラノへ行ってきました。
と軽く書きますが、ここからミラノは決して近くなく、500キロは軽く超えてると思います。

ミラノはもう10年くらい前に観光で行ったのが最後なので、ドゥオーモくらいは見たいな~ と思ったけど、用事があったのが街の中心地じゃなかったのと、観光するよな時間はとてもなくって、なーんも見ずに帰ってきました。。。

しかしそんな時間の無い中、日本食在の品揃えも豊富 という韓国食材屋さんにはしっかり行ってみました。ミラノでこの手の店に入ったのは初めてですが、やっぱり日本食材を売ってる田舎の店と比べると、ものすごーく品揃えが充実してます。
なんてったって、モノが日本のものそのものです。
だいたい田舎の店で売ってるのは、味噌や米酢なんかにしても日本製ではないので、当然パッケージも日本語ではなく味も微妙に違うし、日本語が書かれてあるものだとしても、日本で見たことないですけど、これ ってヤツばかりなのですが、ここにあるのは日本で使っていたのと同じ品。
醤油、酒、みりん といった基本調味料はもちろんのこと、インスタントラーメンや冷凍食品、納豆(冷凍)まで売ってます。
あああ、目移りする~ と思いながらも、時間が15分くらいしかなかったので、とりあえず目に付いた欲しいものをばばっと籠に入れ、欲しかった土鍋を見つめるも100均で売ってそうなモノなのに15ユーロ(2,500円くらい?)もするので諦め、お会計。
これらに加えて片栗粉や韓国海苔で合計30ユーロ弱(5千円弱?)。

店に入った時点で浮かれまくってしまったけど、よく考えるとこの金額は私の普段の質素な生活からすると結構な出費のような。。
まぁ、幸か不幸かこういう店にしょっちゅう行かれるわけではないので、いいとしましょう。
[PR]
by maccarello | 2007-11-27 03:31 | 祖国への道 | Comments(2)
Commented by kaioko at 2007-11-27 22:44
今回、シチリアのお友達にお醤油をリクエストされたので持って行ったらやはり向こうでも外国語表示のキッコーマンで味が少し違うとのことでした。
他に、魚のみぞれ煮がつくれる即席惣菜の素を買っていったらすごく喜んでくれました。大根が手にはいらないとのことだったので。
何を持っていったらいいのか迷って、結構定番ばかり持っていってしまったのですが、maccarelloさんに聞けば良かったな。
参考までに・・・日本食材で何をもらったらうれしいですか^^??
Commented by maccarello at 2007-11-30 03:08
なんだか書き出したら止まらなくなってしまったので^^;、ネタとして使わせていただきました。
でも結局は定番ばかりのよな。結局なんでも嬉しい ってことですかね、あは。:)
魚のみぞれ煮がつくれる即席惣菜の素なんていうのがあるんですね。次日本から来る人にリクエストしてみようかな~。:)

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧