いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
モストラ
c0005092_273956.jpgこの前ローマに行った時、以前こちらで紹介されてて気になっていたToccare il tempoというモストラ(展示会)を見てきました。

日本人のアーティストさん っていうのも興味あったし、こんな場所でやってる ってのも興味を惹かれたし、幸いとってもよい天気だったし。

実際観てみたら、ちょっと思っていたのとは違って、実は個人的にはちょっとびみょ~ な感じだったんですが、まー元々私はこの手のアートに造詣が深いわけでもないので、簡単に言うとよくわかんなかった って感じです。あはは。 (情けな~)




c0005092_28122.jpg
実は入場料払って中に入らなくても、外からだいたい観れます。
これは入場する前撮った写真。


c0005092_282517.jpg
最初、どれが遺跡でどれが作品なんだかわからなかったりして。

c0005092_285796.jpg
こっから観た時は、あの黒い大きなのは石でできてると思ったんですよね。特に右側。

c0005092_291193.jpg
それが近づいて、触ってみたら、石じゃなくて鉄(ブロンズ?)でした。

c0005092_292379.jpg
しかも叩いてみるとわりと軽い音がして、近くで見ると特に、何て言うかこう、重厚さに欠けた感じがしちゃったんですよね。。

c0005092_2174613.jpg
それがなんだか、残念ながらこの周りの千何百年の歴史から、浮いて見えてしまった というか。。

c0005092_2181536.jpg
なんだか異物感を感じてしまったというか、、、

c0005092_2184137.jpg
これが石でできてたら、また印象は違ったのかな~ などと思いつつ。。。

c0005092_2185491.jpg
ベージュの大理石の床は作品ではなくて遺跡です。って観りゃわかりますね、失礼しました。

c0005092_2192747.jpg
関係ないですが、この日は夏のように暑かったです。ダウン持ってったけどとても着れませんでした。

c0005092_219414.jpg
手前側のは石、奥のはブロンズ?

c0005092_2203123.jpg
個人的にはこれ自体は結構好き。でも違う場所にあったほうがもっと好きだったと思う。

c0005092_2205353.jpg
見る前はこれが一番気になってたんだけど、、、

c0005092_221415.jpg
結果的にはこれが好きでした。石好きだし。 
奥の作品には、子供達が群がって触ってくぐって遊んでました。

c0005092_2211571.jpg
これも石に見えたんですよね~。。


c0005092_2212637.jpg
同行者には否定されたけど、これって絶対顔ですよね?
[PR]
by maccarello | 2007-11-17 02:54 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧