いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Vino Novello
c0005092_2323376.jpg確か先週の土曜日がNovello (ノベッロ=新酒) 解禁日だったかと思います。
思います ってーのは、実は解禁日前から随分と出回っているのがわかったので、いつが解禁日か は私の中であまり重要ではなくなってしまったのでした。^^;

更にここのとこちょいと忙しくて大きいスーパーに行かれず、Novelloの瓶がずら~ と並ぶ姿をまだ見ていません。
それはちょっと残念なのですが、前回の経験から後1ヶ月も待てばそれらは値段がぐーんと下がって叩き売られる(Novelloは年内に飲みきらないと縁起が悪いらしい)のを知ってしまったので、すぐに買わなくてもいかなぁ~ と思ってました。

でも友達から、Novello飲んだ?今年もうまいぞ ってな話を聞くにつれ、やっぱり買うかな~ と思っていたところへ友人から 「行きつけのとこにNovello買いに来てるけどいるか?」という電話。迷うことなく「もちろん!」と返事をして先日入手しました。
ここのNovelloは去年飲んで美味しかったのでまず間違いないし、ここで作ってるオリーブオイルも使ってますが、これがまた美味しい。ワインのラベル(ただの紙だけど)に「Agribiologico」と書かれているのも、よくわからないけど悪酔いしなさそう。(すげーいい加減、まるで根拠無し)

もちろんグラスの後ろに見えてるのがそのボトル。醤油じゃありません。
5リットル8ユーロです。
通常のNovelloが1本3ユーロ前後なのを考えると、お値段もとってもお得。
そして今年もおいしかったです。:)
「本当に1本でいいのか?」って何度も確認されて「1本で十分」って答えたけど、やっぱりもう一本頼めばよかったかも。。
[PR]
by maccarello | 2007-11-15 02:59 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧