いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ボルゲリ
夏、リボルノにいる間に行ったもうひとつの観光地、ボルゲリ(Bolgheri)。
観光地なんだか避暑地なんだかワインの産地なんだかよくわからないけど、ここはとにかくワインで名前をよく聞いてはいたものの、未踏の地だったので連れてってもらいました。
つーかこんなに近かったんですね、リボルノから。。

こーんな糸杉の並木道を通ってずんずん行くと、
c0005092_1263557.jpg


こんなところに突き当たります。この中がボルゲリの街。
c0005092_1264774.jpg


小さいけどかわいい。こーいう街並をみると、ヨーロッパに居るんだなぁ~ という気になります。
c0005092_132234.jpg


周りの景色もいい感じ。天気もいいし、のどか~です。
c0005092_1272957.jpg


イタリア、田舎の方に行くと小さくてかわいい街はたーくさんあるのですが、やっぱり観光客のほとんど来ない地方と観光客の多いトスカーナとの違いは、『街がどんなに小さくても寂れていない』 ということかも。と今回思った。
おみやげ物屋さんのディスプレイひとつとっても、かわいらしくてやる気が感じられます。
c0005092_1275010.jpg


せっかく来たのでもちろん飲むでしょ ということでボルゲリのワイン。もちろんとてもおいしかったです。車でなければもう何杯かおかわりしたいところでした。。
c0005092_1284644.jpg

[PR]
by maccarello | 2007-09-15 01:38 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧