いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
サッカーの応援
c0005092_044499.jpgモニカパパがアクション・サッカーの試合に出るっていうから応援に行った。試合といってもお遊びゲームらしいが、とは言えおそらく60歳超えてるモニカパパ、サッカーなんかできるんか? とちと思ってたけど、そんな心配は無用でした。さすがはイタリア人、これがかなりお上手です。
モニカパパのチームはイタリア人3人+ドイツ人1人+イタ語ぺらぺらの日本人1人。途中で気が付いたけど、相手の日本人チームのメンバーは4人。まぁ、こちらは皆素人さんだからハンデだったのかな?
結果は、残念ながら負けてしまったけど、普段からアクションサッカーやってる若い子達のチーム相手に、いい勝負だったんじゃないでしょか。

終った後はみんなで飲みに行きました。 気が付くと、11人中7人がイタリア語ネイティブ。 その場の会話は当然イタリア語。。。 英語でこういう場面はそこそこ経験あるけれど、イタリア語で ってのは初めてだったし、こんな日本の片田舎で・・ と思うとちょっとおかしい。。。
しかしネイティブイタリア語会話について行かれるわけもなく、残された私らイタ語喋れない日本人3人とドイツ人1人は、英語やら日本語やら怪しいイタリア語で頑張ってみるも、なかなか。。。
っていうか私は、3カ国語が入り乱れて頭混乱するは、その上お酒も入ってるは で、もうどの言語もまともに喋れなくなってました。。。 ひとつの文章の中に、英語・イタ語・日本語 の単語が入り乱れちゃったりして、もう自分でも何言ってんだか・・ って感じ。こういう場で複数の言語をちゃんと使い分けられてる人ってすごいなー 頭の中ってどうなってるんだろう。。。
[PR]
by maccarello | 2004-12-13 00:39 | イタ語ぺらぺらへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧