いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
マネキン
今回初めてヴィアレッジョ(Viareggio)というところに行ってきました。
リボルノから車で30分くらいの海沿いで、地中海側にはちょいと珍しく砂浜が広がっていて、リボルノでは見かけない観光客で溢れ、夜は海沿いのディスコが朝までやっている という、いわゆるリゾート地だそうです。それなりに高級リゾート地らしく、フェラーリ目撃率が高かったです。

以前リボルノに住んでた時、夏になるとヴィアレッジョのDiscoteca(ディスコ)へ行こう と誘われましたが、まるで興味無いので結局一度も行きませんでしたが、今回も海へ行くでもなくディスコへ行くでもなく、夕方にちょいと街をぶらつく というだけの、なんだか間違った滞在方法だったかもしれません。ということで写真も無し。

c0005092_18252684.jpg来るお客さんも外人さんが多いのでしょう。みんなきれいな格好をしてるし、リボルノでは見かけないような美男美女が多い。並ぶお店もリボルノでは見かけないような高級ブランドが多くて、ウィンド・ショッピングしてるだけでも楽しめます。

ところで前から思ってたんですけど、、、 この国のマネキン、特に子供のマネキンや人形の顔が、猛烈にかわいくないです。


c0005092_18234664.jpgっていうか恐い。。。

イタリア人の本物の赤ちゃん、ここまで恐い顔してんのか?
子供の頃からオトナっぽい顔してる子供は確かに多いけど、これってどうなの?

思うに、眉毛の薄さがチンピラっぽさを醸しだしているのではないかと。心なしか、「ぁに見てんだよぉ~」と言ってるようにも見えてきます。
そう思うと、この白黒(紺?)ストライプのマフラーや帽子も、囚人服に見えてきたりして。。。

やっぱりイタリア人の美的センスって、よくわからない。
[PR]
by maccarello | 2007-09-04 19:42 | イタリアーナへの道 | Comments(2)
Commented by yayoi at 2007-09-05 21:45 x
そういえば、子供のマネキンには気がつかなかった・・・

関西からはミラノへしか行かないので、私にとってはROMAは遠いのです。 今度の旅は2週間だけなので、シチリアだけになりそう。
ROMAは興味ないですが、貴女の所へはぜひ行ってみたいです。
アンコーナで降りて、アドリア海沿いを南下して、プーリアまで行くってのも興味あります。レッチェはもう一度行きたい街ですね。
その途中に貴女の街はあるでしょ??
Commented by maccarello at 2007-09-07 01:09
そうかぁ、関空からはミラノだけだったんですね。。。
シチリア、楽しんで来てくださいねぇ~
私の居るところは、すみませんがこの場では一切ノーコメントってことで。
こちらの方に来る機会があったら、メールくださいね~。

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧