「ほっ」と。キャンペーン
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
蚊 その後
以前蚊に悩まされてる と書きましたが、最近は少しマシになりました。
しかし特に設備を増強したわけではなく、検討していた網戸はもろもろの理由(窓の形状とか)により結局見送り、アドバイスいただいたゼラニウムの鉢も、出かける度に探すの忘れて結局未入手。。あ、バンドエイドは試してみました。これ、効きます!調子に乗って、自分で好きな太さに切れるコストパフォーマンスよさげなバンドエイド購入しちゃいました。

そんな状態でなぜ最近状況がマシになったかというと、殺傷力が格段にアップしたのです。
なんの殺傷力かというと、ワタシの。
最近では、蚊を見つけたら、2・3回手を打てば仕留めるられるようになりました。
この前なんか、ぶぅん と耳元を通りやがったので、ばっ と片手(しかも左手)で掴んだら、見事命中。:)
夜寝ている時の退治方法は、知人から技を教わりました。
寝ている時に蚊が耳元をかすめたら、まず頭までシーツ(掛け布団用の)をすっぽりかぶり、シーツの端を両手で持って待機します。そして再び蚊の音がしたら、ばさっ と大きく弧を描くようにシーツを足側に畳む。これでうるさい蚊はシーツに挟まれ圧死(?)です。
始め教わった時は、そんなにうまくいくか~? と思ったけど、これがかなり効果あり。
最近なんて半分寝ながらでも実行できるようになりました。

ということで、最近は以前ほど蚊に悩まされなくなりましたが、全然根本解決になってないところがなんだかとってもイタリア人っぽくって、いいような悪いような。。。
[PR]
by maccarello | 2007-08-03 01:56 | イタリアーナへの道 | Comments(2)
Commented by yayoi at 2007-08-04 11:10 x
かなり原始的に戻ってるんですね。
イタリアの蚊については私の留学記にものせてます。
イタリア蚊は、ラテン的って。
Commented by maccarello at 2007-08-24 01:51
イタリアの蚊、刺されるとものすごーく膨らむんですが、あっという間にかゆみとか収まるような気がしません?
留学記は全部読んだけど、そのくだりが思い出せない。。。
また読み直してみます~。

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧