いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ビール
c0005092_041467.jpgイタリアと言えばワインですが、やっぱり夏はビールがおいしい。

ここんとこ気に入って飲んでるのがこれ。→
グラスに「Hoegaarden」って書いてありますが、なんて読むかわからず。
ホエガールデン?ドイツビールでしょうか?


c0005092_0412362.jpg上と同じ系統でこれも好き。
「CELIS Blanche」 というらしい。ドイツ?オランダ?ベルギー?
おいしいからどこでもいいや。
上のビールもそうだけど、手書きのメニューに「Blanche」と書いてあったので、勝手に「Bianche(=白)」の間違いだろう と解釈して、これって白ビールなのかと思ってたんですが、コースターに「Blanche」って書いてあるし、「l」で正しかったようです。
でも「Blanche」ってなに?ドイツ語?

軽いんだけど、ちょっと甘めかな。フルーティーというべきなのか?こういうの。
キリッっとした喉越しではないけど、ぐびぐびぐびーっと飲めるので好きです。グラスもでかいし。:)

c0005092_0414791.jpgそれとこの前 Bar のオヤジに強く勧められて飲んでみたのがこれ。
写真ちっちゃくしすぎて名前が読めんが、「FALKENなんちゃら」って書いてあります。
「FALKEN」ってのはドイツ語で鷹の意味らしい。だからラベルが鷹なのか。
味がしっかりしてて、でも重過ぎないで、確かにとてもおいしかったです。

最近ビールに凝ってる誰かさん、ぜひ飲んで採点してみてください。:)
[PR]
by maccarello | 2007-08-02 00:59 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧