いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
バルサミコ・クリーム
c0005092_1281282.jpg先日知り合いの家でご馳走になった際に食べた、チーズに何かかかってもたの。すごくおいしかったので何かと聞いたら、正式名称はわかりませんが、バルサミコ・クリームのようなものでした。
バルサミコ酢をクリーミーにしてほんのり甘くした感じ。
と言ってもすごく甘いわけではないですが、酸味はかなり緩和されてます。

ということでさっそく購入。
パッケージを見ると、ステーキやお肉にかけたり、サラダやアイスクリーム、フルーツ(しかもイチゴ)にかけた写真が載ってます。確かにお肉にはあいそうな味だけど、フルーツやアイスクリームは・・・う~ん、どうなんでしょ?でもクリーム系のチーズにかけてあうんだから、意外といけるかもしれません。


c0005092_1283720.jpg普段はあまり自分では購入しないけど、さっそくクリーム系のチーズを買って食べてみました。
なかなかいけます。
こんなものの存在をつい最近まで知らなかったのでノーチェックでしたが、スーパーには普通に何種類か置いてありました。日本にどれくらい入ってるかも当然知らないけど、お土産に結構いけるかな?と。お土産これがいいって人、います?(なんてまだしばらく帰らないけど。あはは。)
[PR]
by maccarello | 2007-07-12 01:38 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧