いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
蚊取りグッズ
c0005092_20342022.jpgやっとアレルギーの季節が過ぎた と思ったとたんに風邪をひき、目のかゆみが喉の痛みに変っただけじゃん という日々を過ごしてましたが、その風邪もようやく治り、家の窓を思いっきり開けられるようになりました。

そしたら、、、新たなる問題が。
それは、「蚊」。

寝ている間に蚊に刺されまくり、いたるところが痒くて夜中に何度も目を覚ます日々。。。手や足だけでなく、顔まで何ヶ所も刺されてます。TT
かと言って窓を閉めっ切りにしてると暑くてたまらないし、さすがに寝る時は閉めるけど、それまでに進入してきている蚊にさされまくり、朝起きると体中かきむしった後が・・・。

イタリアは蚊が多い とは聞いていたけど、以前住んでたリボルノはここまでひどくなかったけどなぁ~。やっぱり田舎だからかなぁ~。。。TT
やっと鼻づまりが治って、夜中も連続して眠れるようになったと思ったのに、今度は蚊のせいでまともに眠れないんじゃやってらんない と、蚊退治グッズを色々購入してみました。

まずは、虫除け効果があるという黄色いキャンドル。外に椅子だしてるパブなんかでもよく置いてあるけど、これって効果あるんか?と思っていたら、やっぱり効果なし。
開けた窓のとこに置いてても、その上をすぅ~ っと蚊が入ってきます。
次は蚊取り線香。イタリアの蚊取り線香は黄土色してたと思ってたけど、最近は日本のように緑色のもあるようです。よくみると、こちらは蚊だけでなく蝿にも効く と書いてあるので迷わずこちらを購入。しかし、部屋にニオイが染み付く上、この煙で喉が痛くなって私の方がやられる始末。
最後はベープのようなコンセントに刺して使うもの。こちらはさすがに効果ありました。
使った初日は朝までぐっすり。やっぱり文明の利器よねぇ~ と思っていたら、差し込むカードの有効時間が短いのか、ちょっと早めにつけておくと夜中のうちに効果が切れるらしく、明け方耳元をかすめるぶぅ~ん という音で目を覚ますように。。。
むごぉ~!! 寝かせろぉ~!!!
と蚊に叫ぶも虚しく。。
つかこれって殺虫効果があるんじゃないの?蚊を寄せ付けないだけで、効果がある間、蚊は他の部屋に非難してるのか?

あぁ、日本の網戸が恋しい・・・。
と思ったら、こちらにも網戸みたいなものは存在するらしいです。(友人談)
ということで、週末は網戸を探しに行って来ようと思います。
っていうか、蚊にはこれが効くよ という秘策(?)をご存知の方はぜひ教えてください、お願いします。(結構深刻)
[PR]
by maccarello | 2007-06-21 20:25 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧