いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
共和国建国記念日
c0005092_0204979.jpg6月2日のイタリアは、共和国建国記念日(Festa della Repubblica)でした。
ちょうどローマに居たのですが、コロッセオ~ベネチア広場の道でパレードが行われてました。
パレード中はすごい人であんまり近づけず、遠くから眺めてるだけでちょっと残念でしたが、パレード終了後にこの道を通ったら馬糞がたくさん落ちてて臭かったので、遠くから見てて正解だったようです。


c0005092_021627.jpgパレードが終了した後この道はすごい人ごみだったのですが、テレビカメラに囲まれた一群がこちらへ向かってくるので誰かと思い覗いてみたら、なんとプローディ(現イタリア首相)でした。彼の政策云々ってのは全然わかりませんが、とりあえず有名人見ちゃったよ~ ってことでミーハーに浮かれてたら、その後更に多くのテレビカメラに囲まれた一群に遭遇。
今度は誰かと思ったら、ベルルスコーニ(前イタリア首相)でした。
おおっ と思って見ているうちにこの一群に巻き込まれ、いつの間にかものすごく近くまで押し流されてしまい、とりあえずシャッター押してみたら思いっきり写ってました。あは。

小泉さんも阿部さんも生で見たこと無かったけど、こんなところでイタリアの新旧首相を一度に見れてしまうなんて、私ってばやっぱりイタリアに縁がある?などと勝手に勘違いしつつ、単純に有名人見た嬉しさで後日友達にこの話をすると、皆一様に顔をしかめて「そりゃー見ないほうがよかったよ」とのこと。どちらもあまり人気ないんですかねぇ、国民に。
でも冷静に考えたら、一国の首相を半ばアイドルみたいに扱うのって日本くらいかもしれませんね。別にビジュアル的に見て嬉しい感じでもないですし。^^;
[PR]
by maccarello | 2007-06-05 00:45 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧