いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ペルジーナのアイス
c0005092_18344068.jpg先日、いつもおちゃらけてるお友達(40才代男性、子持ち)が、目を輝かせつつものすごく真剣な顔で何かを語っていたので何かと思って聞いてみたら、
「あのさ、この前Peruginaのジェラードの宣伝を見たんだよ。わかる?あのBaciのチョコレートで有名なあのPeruginaだよ。俺の知ってる限り今までPeruginaがジェラード出したことは一度もないよ、これが初めてのジェラードなんだ。周りにチョコレートが付いててさ、中はどんなのかわからないけど、あのPeruginaのチョコレートだよ、あれは絶対絶対絶っ対おいしいはずだよ。まだ食べてないんだけど、あれは絶対試す価値があるよ」
とのこと。
また食べ物の話かぃ。。 と思いつつも、実は私もこの宣伝を見てずっと気になっていたのでした、このジェラード。
だってあのPeruginaのチョコレートでコーティングされたアイスクリーム、おいしくないわけないと思うんですよっ って、私もイタリア人のおっさんと言ってること変わらないし。

でもPeruginaだし高いんだろうなぁ~ と思っていたところに、スーパーで3本入り1.89Euroのブツを発見!もちろん購入。クリーム味とオレンジ味があったけど、まずは無難に(?)クリームを購入、早速食べてみました。
このNEROってシリーズは、日本でも少し前に流行ったカカオ70%とか80%とかってチョコが出ていて、全体的に甘さは控えめ。このジェラードもそれと同じシリーズなのでコーティングのチョコレートもそんなに甘くなくカカオの味が強めで、予想通りおいしかったです。:)

けどこれ、アイスに対してチョコの量がかなり多い。おそらくそれは売りのポイントなんだろうし、それはそれで嬉しいしおいしいんだけど、食べ終わった後は、どっちかってーとアイスクリームというよりアイス添えのチョコレートを食べた気分。たぶんこれ一本で厚めの板チョコ1枚分は食べたよね という感じでかなり危険。たまーに食べる分にはいいけど、これが常に冷凍庫にあったらかなり危険そう。。でも中身を見たら、"Questo prodotto non puo` essere venduto singolarmente" (この商品は一本売りされてません) とか書いてあるし。。 うーん、危険すぎる。。
[PR]
by maccarello | 2007-05-29 19:32 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧