「ほっ」と。キャンペーン
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
サッカー観戦
c0005092_1335157.jpg今シーズン最後ということで、地元チームのサッカーの試合を観に行ってきました。
以前居たリボルノはセリエAということもあって結構観にいってたんですが、今居るところのチームはセリエC。つかセリエってCまであったんだ と思ったら、なんとDまであるそうで。でもDはもうプロというより地元草野球チームというノリらしいです。

写真だと正面観客席ががらがらですが(って見えないか^^;)、そこはアウェイチームの席だからであって、ホームの席はそれなりに埋まっております。


c0005092_13413100.jpgこの日は、もう8月?というくらいの炎天下。アウェイ席をずずっとズームにしてみると、皆さん見事に上半身裸です。女の子も、それって上半身ビキニよね?って子もちらちらおりました。
サッカー自体は全然詳しくないんですが、そんなド素人な私からみても、これだけシュート打って何故一本も入らない?何故そこに誰もいない?と言ってしまいそうになる試合運びが多く、それはそれでセリエAとは違った楽しみ方があるようです。

でも以前このチームの試合を観た時と比べて応援が少ないしおとなしいな~ と思っていたら、前にシチリアであった暴動紛いの事件以来、拡声器や太鼓を使っての応援が前面禁止となったんだそうです。そういう賑やかさがなくなってしまうのは、どっちかというと試合よりもティフォージ(サッカーファン)を観に来てる私としてはか~なり残念でした。


c0005092_1342766.jpg試合終了のホイッスルと同時に、若い子がひょいっと柵を飛び越えびやーっ!とグラウンドへ走っていったので、?!?!と思ったら、、選手からユニフォームをもらうためだったようです。見ると色んな方面から柵を飛び越え選手に向かって突進してる男の子達が。。セリエCとは言え、彼ら選手達は地元の子供達のヒーローなんでしょうね。
でも、パンツ一丁(しかも+靴下)でグラウンドを歩いてる姿は、どうなんだろう。。。
[PR]
by maccarello | 2007-05-18 01:43 | イタリアーナへの道 | Comments(4)
Commented by 困ったちゃん at 2007-05-21 08:58 x
わはは。ブリーフだし。
私も昨日ジュビロ戦観にいきました。
楽しかった。
ビール同様スポーツは生に限るな。(テレビ観戦が出来ない人。)
Commented by maccarello at 2007-05-22 00:47
みんな見事に白のブリーフだったよ。
きっとこれに備えて新しいのをおろすに違いない。
ところでチミってサッカーとか観るんだ。知らなかった。
とかいう私もスポーツ観戦なんて似合わないんだがね。あはは。
そういやビールの販売も中止されてたよ。なんてこったい。
途中でビール飲むために帰った客もいたし。

確かにスポーツはテレビで見ててもイマイチだ。
でも個人競技はテレビでも楽しいかも。水泳とかスケートとか。
Commented by 困ったちゃん at 2007-05-23 11:34 x
スポーツ観戦は行けば楽しい、が、特に積極的に行くわけではない。
今回行った経緯については、マイミクのぷーの日記をご参照あれ。

ビールのみながら観戦したかったが、子ども落とすとまずいんで我慢した。(;;)
Commented by maccarello at 2007-05-24 00:55
そーいやぷ~のとこはほとんどみたことなかったかも。
そだな、ビール飲み過ぎて子供落としたなんてニュースになったら恥ずかしいしな。;p

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧