いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
c0005092_20481438.jpgこちらでは未だによくチンクエチェントを見ます。ルパン3世も乗ってたかわいい車で、小さくて小回りも利きそうだし、見てると かわいいなぁ~、欲しいな~ と思うんですが、やはり難点はお値段が高いこと ですかね。
新型チンクエチェントはそんなことないんでしょうが、やっぱりかわいぃ~♪ と思うのは古い型のモノ。でもこれって古い故にメンテも大変そうだし、お値段も新車並みにするみたいだし、ダブルクラッチとやらで運転も難しいらしい。

そこで密かに狙ってるのがこちらの車。
旧型チンクエチェントと同じくらい小さくて小回りも利きそうで、なんだかかわいい。
あれってなんて車?とお友達に聞いていたら、これってどうやらエンジンは原チャリなのだとか。ということで、車の運転免許不要で乗れるそうです。
ってことは税金も安いだろうし、これは欲しい!と思って、誰か安く売ってくれる人いない~?と聞いていたら、散々笑われました。
これって普通、もう車運転するのは危ないおじーちゃんとか、免停くらっちゃった人とか、バイクが欲しいって強請るけどバイクは危ないから って親が十代の子供にバイク代わりに買い与えたりするものらしく、そんなの買って・・・ どーすんの? というものらしいです。
確かにエンジンの音はピラピラピラッ って乾いた音してるし、早く走ってるところも見たことないし、お腹のでっかいじーちゃんが、ぐにゅ~ ってはめ込まれたように運転席に鎮座して運転してるのをよく見るけど、、、 駐車場とか困らなそうだしなぁ~。。

と言ってもこのユーロ高、原チャ買うのすら躊躇われるのに、車なんて無理ですわよね。。。
ということで、この週末は原ツキじゃない素のチャリでも探してみようと思います。
[PR]
by maccarello | 2007-04-27 20:20 | イタリアーナへの道 | Comments(0)

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧