いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
折り紙
c0005092_1282440.jpg日本の文化といえば折り紙。
という単純思考でイタリア行く時折り紙を持って行き、たまにはそれを披露する機会があったけど、未だになかなか受けるようです、折り紙。
田舎だったからかもしれないけど、結構「私もやりたい~教えて!」と言われ、一緒に折ったことがありました。といってもレパートリーは鶴だけだったけど。。

そこで思ったのは、やっぱり日本人って手先が器用なのかも ということ。
おそらく今まで折り紙なんてやったことないから というのもあると思うけど、まず紙をきれいに折ることができない人が、大人でも意外と多い。
角と角を合わせてきちんと折る というのがどうもできないらしい。
性格的なのもあるかもしれないけど、最初に半分に折るとこからずれてるので、どうも出来上がりが美しくない。そんで、私のはキタナイ・・・ としょんぼりされてしまう。。。
折り紙くらいできなくたって人生の楽しさは減らないさ と励ましてたけど、ターバン野口 なる存在を知って、やっぱり折り紙はできた方がいいかも と思った。(なんて単純な・・)

お金をこんな風に扱うのってなんだか抵抗あるけど、それでもこれはすごすぎ、面白すぎ。
ユーロ札で練習してイタリア人に見せびらかしたかったけど、そーいやユーロ札って人の顔じゃなかったんだよね、残念~。。。
[PR]
by maccarello | 2007-03-29 01:31 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧