いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
リモンチェッロ レシピ
お友達が送ってくれた、先日のリモンチェッロのレシピを翻訳ソフトにかけたものが個人的にツボにはまったので、ここで紹介しちゃいます。:)
ちなみに Infoseek マルチ翻訳にかけたものも同じ訳が出てきました。
手順:
皮の黄色の部分だけを取り除いていて、カットに白い部分を避けているレモンを皮をむく、そして、置く皮をむく2~4日の間のアルコールで。

ポットで水の中で砂糖をゆるめることは、それを避けるために継続を提出するために、世話がある弱い火をつけました砂糖彼キャラメル。
自由に完全にaccquaはいつですか』なまぬるいそれが気がつかれます』その砂糖、そして』、そして、水、そして』透明であると答申されます。

除去するアルコールを濾過します皮をむきます、そして、him/itを加糖水に加えること。

混合物に、そして、ビンに。

なんでしょう?まるでわかりません。。
でもやっぱり
その砂糖、そして』、そして、水、そして』透明であると答申されます。
が個人的には最高です。
そして、そして、、、なに?なになになに???

ちなみにオプションの関西弁で訳してみると、
手順:
皮の黄色の部分だけを取り除いていて、カットに白い部分を避けとるレモンを皮をむく、ほんで、置く皮をむく2~4日の間のアルコールで。

ポットで水の中で砂糖をゆるめることは、それを避けるために継続を提出するねんために、世話がある弱い火をつけたんや砂糖彼キャラメル。
自由に完全にaccquaはいつやろか』なまぬるいそれが気がつかれまんねん』その砂糖、ほんで』、ほんで、水、ほんで』透明であると答申されまんねん。

除去するねんアルコールを濾過しまんねん皮をむきまんねん、ほんで、him/itを加糖水に加えること。

混合物に、ほんで、ビンに。

「そして」が「ほんで」になっただけ って気もするけど。

「そして、そして、水、そして」の部分は、友達のタイプミスとイタ語特有のアルファベットを使ってないのが訳わからん原因のような気もします。ので、そこを修正してもう一度かけてみました。
水がなまぬるいとき、砂糖が完全に不安定であると気がつかれます、そして、水は透明に帰りました。
なんか普通になっちゃいましたね。
つまらない。
でもまだよくわかりませんが。。

一応、人力インチキ翻訳も載せてみます。

アルコール:750g (0.7リットル)
レモン: 7個
砂糖:630g
水:750g (0.7リットル)

作り方:
レモンの皮を、白い部分を避けて黄色い部分だけ剥き、その皮をアルコールに入れて2~4日間漬ける。
鍋に水と砂糖を入れてごく弱火にかけ、カラメル状にならないよう注意しながらかき混ぜ続けて砂糖を溶かす。
水を冷ました時、砂糖が完全に溶けていて水の色が透明になるようにする。
アルコールを濾してレモンの皮を取り除き、砂糖を溶かした水に加える。
かき混ぜて瓶につめる。


実は、そして、そして、水、そして、 の部分はイマイチ自信がありません。
なのでかーなり意訳です。というか、たぶんこんなんだろー という、適当 ってヤツ?
間違ってたら誰か指摘してください。^^;;

#いつの間にか色変えたり字の大きさ変えたりできるようになってたので、使ってみた。:D
[PR]
by maccarello | 2007-03-28 02:49 | イタリアーナへの道 | Comments(2)
Commented by iwapee at 2007-03-29 12:26
なぁんだぁ。 「Infoseek マルチ翻訳」とおんなじかい!ガクッ。
・・ヤツは、「めっちゃええソフトをオークションで安く手に入れたでぇ」
な~んて自慢げだったんですけど^^;;;
関西弁オプションがついてる分、こっちのほうがいいじゃん>0<
Commented by maccarello at 2007-04-03 01:04
あはは、なんだか想像できるぞ、自慢げなところ。:)
ってか、有料ソフトだったのか、、、あれま。
ま、まぁ、ソフトならネットに繋がって無くても使えるってことで。^^;

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧