いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
サンレモ音楽祭
c0005092_2192387.jpgイタリア人の友達から、「サンレモ音楽際始まったけど観た?もちろん日本でも観れるんでしょ?」とメールが来ましたが、、、 日本じゃぁ・・・ 観れないでしょ。少なくとも民放じゃやってないし、スカパーとかなら見れるのかな?

それほど音楽に興味ある子でもないのにこんなこと言ってくるということは、イタリア国内ではさぞや盛り上がっているのか?と思い数人に聞いてみたところ、「興味ない」「あんなの単なるお祭りだし」「昔はよかったけど今は出る人のレベルも低いしね」 とツレナイ返事ばかり。。
日本で言うところの、紅白歌合戦みたいなものなんでしょうかねぇ?
紅白も最近じゃ全然観ていないけど、1年に1度くらいあーいうお祭りテレビ観るのはいいけど(衣装もそれなりに楽しいし)、あーいうのを4日だか5日だか連日やられても、確かにちょっと辟易するかも。。。
[PR]
by maccarello | 2007-03-02 21:07 | イタリアーナへの道 | Comments(2)
Commented by nerio at 2007-03-08 09:27 x
なつかし~!昔、パソコン通信、ニフティをやっていたころ、英米、日以外のポップス愛好家のフォーラム(これまた懐かしい)に参加してて、私はフレンチ派だったのですが、韓国派とかイタリー派とかいらっしゃって、サンレモシーズンになるとイタリア派が盛り上がっていたのを思い出しました・・・。
一時期は聴いたりしてたよ。
そのころ、CDショップへ行っても「イタリアン・ポップス・ヒット」みたいな、オムニバスくらいしか置いてなくて、名前を見てヨーロッパっぽい人のを片っ端から聴いてたよ~。
たまにデンマーク、スウェーデン系のいいCDにめぐり合ったりしてさ。
なつかしいなぁ~~。
Commented by maccarello at 2007-03-09 21:11
パソ通とかニフティとかいう単語がなんだか懐かしいぞ。:)
そんな昔からあったんだね、サンレモ音楽祭。
イタリア人は世界的大イベントだって意識があるみたいだけど、イタリアに興味ない人はもう知らないんだろうな~。
サンレモのCDは今でも出てたりするみたいだけど。
北欧の音楽ってなにげによくない?ロクセットやトリーネ・レインはよく聴いてたよー。

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧