いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
TV
c0005092_2411565.jpgイタリアのTVで『風雲たけし城』やってる ってのは友達から聞いてたのですが、ついに見ることができました。おおお、懐かしい~。。この番組は当時大好きでよく見てたのでした。
実はこの番組の収録場所が家から割と近く、知り合いがこの番組の関係者だったこともあり、この番組に出させてもらう話がついていたのに、その約束が果たされる前に番組打ち切り。。TT あー出てみたかったなぁ~。。という思い出(?)もあって見てみたかったのです。
でもイタリアでは、イタリア人が何人かで笑いながらこの番組を見て解説(?)してるような声がかぶってて、映像も面白いところだけ取り出してる流してる感じで、ちょっと昔見ていた印象とは違いました。っていうかあまりに昔すぎて、あんまり覚えてないんだけど。^^;

c0005092_2413926.jpgところで、イタリアでも日本のアニメが人気なのは知ってましたが、ポケモンやドラゴンボールなどの子供向け番組か、マジンガーZやハイジ等のすごーく古いものがほとんどだと思っていたら、なんと最近のもやっているようで。
これって昔友達に漫画借りて読んだ覚えがあるんですが、『Beck』でしたっけ?
残念ながらエンディングしか見れなかったんだけど、みんなイタ語ぺらぺらなんでしょねぇ。羨ましいなぁ~。(なんか違う)

c0005092_2415475.jpg
そして『NANA』もやるそうです。
これって私の周りでも話題にしてた人がいましたが、そんなに面白いんでしょか?実は漫画もアニメも映画も観たことないんだけど。。

『Beck』も『NANA』もバンドものだったよな覚えがあるんですが、イタリアではバンドものが流行ってるんでしょか?
[PR]
by maccarello | 2007-01-27 01:40 | イタリアーナへの道 | Comments(3)
Commented by kaioko at 2007-01-27 09:23
「風雲たけし城」、懐かしい!!キノコでポン!!(爆)
たけしが捕まった時、殿がかぶりものだったの、覚えてますか?
確かデルピエロも好きで観ているという話をなにかでしてました。
きっとコメンタリー風にしないと、イタリア人はあのまったり感についていけないのではないのですかね~?そこが良かったんですけど^^
Commented by らふぁえろ at 2007-02-01 01:15 x
タケシ城やってましたね。

BeckもNANAも分からないですが。
Commented by maccarello at 2007-02-01 21:05
>キノコでポン!! <-懐かしい~^o^
そうそう、捕まった時なんか変な格好してたのはかすかに覚えてます。
ふざけてんのかマジなのか初めわからなかった覚えが。。。
今じゃぁ映画監督としてすっかり有名になっちゃいましたけど、たけしの監督作品好き
っていうイタリア人に元々お笑いの人だよ って言っても?ってな感じでしたけど、
こうやってTVでやってても同一人物と認識されてなかったりして。^^;
ちょっと印象は違っちゃったけど、出演者の髪型がなかなか懐かしかったりして楽しめました。:)

BeckやNANAはMTVでやってるようでしたよ。
他にも結構日本のアニメやってるようで、ダイタン(って日本語名なんでしたっけ?)もやってました。

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧