人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
バチカン その1
バチカン博物館&システィーナ礼拝堂にも行きました。
ここは1度目のローマ観光でも入ったけど、もう5年以上前だし ということで再訪。
今回は大晦日前日 ということもあったせいか、開場前からそりゃもう長蛇の列。。結局2時間近く待って入った気がします。

バチカン その1_c0005092_17312273.jpgいざ入場すると、中もかなりの人。人。人。。。
ラファエロの間や地図のギャラリーなどはほとんど元旦の初詣に向かう人ごみ状態で、もうカメラ出すのもめんどくさい~ という感じで、結局中の写真がほっとんどありません。^^;
そんな中、入場してすぐのでっかい松ぼっくりとでっかい金のボール(地球儀?ちょうど改修中だかで見れなかった)がある広場(ピーニャの広場でしたっけ?)でとった写真のみがわずかにありました。
でっかい松ぼっくりの両脇に鎮座しているこのライオン、借りた日本語ガイドによるとそれなりに歴史的価値のあるものだそうだけど(って全然内容覚えてないし)、よくよく近寄ってみると、、、


バチカン その1_c0005092_17323326.jpgかーなり間抜けな顔してません?

ちょっと膨らんだ頬、みんなに触られるせいかつるつるになった感じが、酔っ払いの赤ら顔にも見えてきたりして。
「う~ん、そんなこと聞かれても、ぼく酔っ払っちゃったからよくわからないんだよね~」 と困ってるように見えるのは私だけ?
by maccarello | 2007-01-17 23:36 | イタリアーナへの道 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧