いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ジローラモさん
イタリアの知り合いが、「ジローラモ・パンツェッタってイタリア人が日本で有名だというのは本当か?」と聞いてきました。
何かと思ったら、この前イタリアのTVにジローラモさんが出ていたのだとか。

お、ジローラモさんついに本国進出か?と思ったら、そーいうわけではないらしく、日本で超有名なイタリア人ということでちょっとだけTVでインタビューに答えていたのだとか。
この知り合いが言うには、「彼は確かにBrutto(不細工)じゃない、でも特別格好良くも無い、なぜ彼が日本でセッ○○・シ○○ル(変なTB付くから伏字にしてみる)になれるんだ?」とのこと。
そんなこと、私に聞かれても知らんがな・・・。

私にとってジローラモさんと言えば、かれこれ14、5年前のまだこんなに有名になる前からNHKイタリア語会話で見ていて、番組でおちゃらけているかアシスタントの女の子にベタベタしてあからさまに嫌がられてるか(特に土屋アンナの時^^;)ってな印象しかないので、どっちかってーとここ数年の「ちょい悪オヤジ」とかって持ち上げられてるのを見ても、どーもしっくりこない。特に剃刀だかのCMで胸毛を×の字に剃ってるシーンを見て以来、どうも生理的にいただけないし。。。
とは言え、同世代の一般的なイタリア人男性が、想像妊娠ですか?スイカ隠してます?ってなお腹してるのが多いにも関わらず、あの体つきを保ってられるのはそれなりの努力の賜物なんだろうし、きっとここまで来るのに色々努力もしてきたんでしょう と思うと、ちょっと暖かい目で見てあげたくもなったりして。(どこまでもイタリア贔屓なワタクシ)

まぁ、なぜこんなに有名になっちゃったかは知らないけど、おそらくイタリア人をよく知らない日本人にとってのイタリア人のイメージってジローラモさんなんじゃない? と返したところ、「恥ずかしい・・」との答えが返ってきました。
そんなことなら俺が日本に行って彼より有名になる、どうだ? とまで言ってましたが、有名になるのは構いませんが、まずはそのお腹のスイカを出してからじゃない? とはさすがに言えませんでしたけど。。。
[PR]
by maccarello | 2006-12-14 01:59 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧