いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
La pasta dentifricia
c0005092_4152094.jpgそういえば、おかげさまで少し前に歯医者通いの日々は終わりました。
あんなに長期間通ってたのに、最後の日は6本もの歯を一気に治療され、いっそ総入れ歯にした方が楽なのか? と思ってしまうほど。。。
毎日ちゃんと歯磨いてるんですけどね~ と言ったら、歯磨きがちゃんとできてるのはわかりますよ との返事。
ぢゃぁなんでこんなに虫歯になるのさ。。TT

ところでイタリアに居たときも、歯磨き選びには時間をかけた覚えがあります。
と言っても当然ながら表記が全部イタリア語。こーいう薬に近い(?)よーなものは、知らない単語がずら~ と並んでいて、どれが歯にいいのかよくわかりません。
そんな中で一度私が選んだのは、

 antibatterico : 抗菌性の、殺菌性の
 gengiva : 歯茎の
 fluoro : フッ素

などの単語が並んだこちらの歯磨き。
歯磨きに多いミント系が苦手なのですが、これは味も ORIGINALE となっていて、よい感じではないかと。

思ったのですが、、、 

c0005092_4153343.jpg中身はこんな色してました。。。

ピンク って・・・。
どうもあまり使いたい気になりません。。
絶対自然の色じゃないだろうし、なんだってまたこんな色にしちゃうんでしょう。
しかし今思えば、パッケージの色で気づくべきだったかもしれません。
とりあえず、これが無くなった後は違うものを選びました。
[PR]
by maccarello | 2006-11-11 03:38 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧