いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
破産しない国イタリア
c0005092_571013.jpgイタリアについて書かれた本はかなりの数読んだけど、この本は他の本にはあまり書かれていない、イタリアのネガティブな面について、短いお話&データに基づいた解説 という構成で書かれていて、かなり面白かったです。

どこの国もそうだと思うけど、旅行で行って見える事と実際住んでみて見える事って、意外と違ったりします。イタリアに住んだのはたった数ヶ月だけど、旅行では見えなかった へぇ~ とか うげぇ~ とか ひょぇ~ ってことが、ちょっとだけど見えたりしました。
住んでみるまでのイタリアに対するイメージって、食べ物おいしくて人も親切で街も素敵な先進国!って感じだったんですが、実際住んでみて、初めの3つはともかく、先進国 ってーのは絶対ウソだろ と思うようになりました。でも、イタリアに住んだことある方には同意を得られると固く信じております。^^;

色んな意味で、やっぱこの国ってすごいな~ と思います。
そんでやっぱり、この国ってインドに似てるな~ と。。
イタリアに興味がない人が読んだら、なんでこんな国に住みたがるのか不思議に思うでしょう。
イタリアに興味がある私でも、なんでこんな国に住みたいと思うのか不思議に思いました。^^;
それでも尚、惹かれる何かがあるんですよね、イタリアって。
なんでしょう、暴力振るう、浮気する、家に金も入れないサイテー旦那、でも大好きなの みたいな感じですかね。やっぱ私ってだめんず体質なんだなぁ~ と再確認した本でした。。。
[PR]
by maccarello | 2006-10-26 02:56 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧