いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
カフェイン
c0005092_3262630.jpgコーヒーは大好きだったんですが、イタリア行ってからいわゆるドリップコーヒーをほとんど飲まなくなってしまいました。
もともと深煎りで濃いコーヒーが好きだったんですが、イタリアは基本的にエスプレッソなので、それに慣れてしまうとどうも日本で飲むコーヒーは薄く感じてしまい、きちんと入れたおいしいコーヒーはともかく、ファミレスやファーストフードのものはもうめっきり飲めません。なんだかコーヒー味のお湯みたいな気がしちゃって。ということで、外でコーヒーを飲むときは、セガフレッドへよく行っております。:)

ところで、最近このブログでネタにあげられがちなアメリカ人とコーヒーの話をしていたら、「日本のアメリカン・コーヒーとアメリカのコーヒーは別物だ。日本のアメリカン・コーヒーは濃すぎる」 と言っておりました。

げ。

アメリカン・コーヒー = かなり薄い って思ってたけど、本場アメリカのコーヒーはもっと薄いってことか? やっぱり私、アメリカにだけは住めない気がする。。

そんでもって、冬は1日3~4杯はコーヒーを飲む って話をすると、カフェインの取りすぎだと。
出た、アメリカ人好き健康ネタだな と思いつつ、エスプレッソはカフェイン少ないから大丈夫 と言うと、エスプレッソの方がカフェインが多いから余計悪い と反論するアメリカ人。
ここから論点は 『ドリップ・コーヒーとエスプレッソどちらがカフェイン多いか』 に移りしばし白熱したものの、お互いちゃんとした根拠を示せず結果はドロー。私も昔なんかで読んだ ってくらいだし、相手も味が濃いからカフェインも多い と思ってるだけみたいだし。

ということでちょいとググってみたら、こんなページを見つけました。
私の勝ちだな。 うほほ。
[PR]
by maccarello | 2006-09-23 04:04 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧