いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
インド人とイタリア人
何度か書いてますが、私が今まで行ったことのある国で一番ゆるかったのはインドだと思っていました。
イタリアもなかなかいい勝負だとは思いますが、インドでは3回列車に乗り3回とも8時間以上遅れて来ましたが、さすがにイタリアでここまで遅れた電車に遭遇したことはありません。
インドとイタリアじゃぁ国土の広さが違って電車の走ってくる距離も違うでしょうから、一概に比較はできませんが、なんとなくイタリアの方がまだましかな と思ってました。

ところが先日、お友達が『世界の日本人ジョーク集』という本を紹介してくれました。
早速BookOffで見つけたので立ち読みしてみたら^^;、ちょっと気になるジョークがありました。立ち読みなのでうろ覚えですが、こんな感じのものでした。

ある世界会議があって、
 会議開始30分前に着いたのはドイツ人と日本人。
 会議開始10分前に着いたのはイギリス人。
 会議開始にぎりぎり間に合ったのはアメリカ人。
 会議に少し遅刻してきたのはスペイン人。
 会議開始2時間後に着いたのはインド人。
 会議に来なかったのはイタリア人。

・・・あれ?
一般的に、イタリア人ってインド人より下(ユルさ的には上?)に見られてるの?

いやいや、たまたまこれひとつかも知れないし、、、 と思っていたら、同じようなお国柄ジョークを集めたこちらのサイトにも、こんなのがありました。(以下引用)

飛行機に乗せたスーツケースがやっと戻ってきた。
 日本の飛行機会社の職員は頭をペコペコ下げながら。
 アメリカの職員は弁護士を連れ「当社に責任はない」と言いながら。
 インドの職員は3日後やってきた。
 イタリアの職員は……来るはずが無かった。

あ、ここでも、、、
なんだかちょっと、ショックでした。。
[PR]
by maccarello | 2006-09-18 01:32 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧