いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Novaレッスン2回目
ノバのサマーレッスン2回目。
昨日のコメントに書いたのが効いたのか(?)、今日は私を含め生徒2人でのレッスン。
考えたら当たり前なんだけど、生徒さん同士でも会話できるんですね、お茶の間レッスン(TV電話でのレッスン)って。。^^;。 先生が登場する前、ここで会話をするべきなのか?など勝手がわからずちょっと戸惑ったけど、レッスンの最初にはお互い自己紹介をする時間もあって、なかなか新鮮な感覚で楽しめました。

前回はマンツーマンだったので先生に「何を勉強したい?」と聞かれ、自分の希望を言ってそのレッスンをやったけど、今日は「~をやりましょう」と先生が提示した内容のレッスン。
そしてそれがまた私の苦手なとこだったので(つか得意なとこなんてあんのか?)、ラッキー と思いつつも結果はボロボロ。。TT

一番戸惑ったのが、先生も生徒同士もLeiを使った敬語でレッスンを進めること。
主語がLei (彼女)なので私じゃないな と思って問いかけを無視してしまったり、普段敬語でなんか喋りなれてないのでとっさに活用がでてこなかったり。。
でも普段使ってなかっただけに、いい練習の機会になったかも。

ということで、新しい環境っつのは、なかなかいろんなことが学べて楽しいざます。^^
[PR]
by maccarello | 2006-08-17 23:58 | イタ語ぺらぺらへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧