いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Novaレッスン1回目
先日申し込んだNovaのサマーキャンペーン・レッスン1回目。
お盆真っ只中の夕方からだったせいか、最高3人でのお茶の間留学(テレビ電話でのレッスン)はマンツーマンのレッスンでした。 け ふぉるとぅ~な!(ラッキー!) ^^
前回のレベルチェックの時に、Congiuntivo(接続法って文法)が苦手。勉強はしたけど、実際の会話で全く使えてないからなんとかしたい! と強く訴えておいたおかげか、ここだけを重点的にレッスン。 でも活用全然覚えてなくてボロボロでした。。TT

ネット等の評判を見る限り、はっきり言ってNovaの先生には期待してなかったけど、こうやって自分の弱い文法にフォーカスして練習できるのはいいな と思った。
でもこれも、たまたまマンツーマンだったからだし、その気になれば自分ひとりでもできるんだけどね。でもひとりだと勉強しないんだよね。てへ。

レッスン後、サマーキャンペーンじゃなくて通常レッスンの勧誘もされたけど、やっぱり高い。。。
今までの先生モニカが、質・料金・人柄・その他全てにおいて良過ぎたせいもあるけれど、ちょっと普通のレッスンを受ける気には今のところならず。。。

何はともあれ、後4回のレッスンでどれくらい上達できるかな?
[PR]
by maccarello | 2006-08-15 23:19 | イタ語ぺらぺらへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧