人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
仕事中の私用電話
プロディ伊首相、G8サミット集合写真に写りそこねる

ぷぷっ。

「ちょうど電話に出てました」 という理由でG8サミットの集合写真に写りそこねたらしい。


仕事中の私用電話_c0005092_22314932.jpg以前、サレルノ-ソレント間を結ぶアマルフィー海岸(ちなみに世界遺産、この絶景はホントお勧め)を通るバスに乗っていた時のこと、その海岸線の道は断崖絶壁沿いにあり、バスの窓から下を覗き込むとそこはすぐ海。道も狭くてバスがすれ違うのもこんな感じ。(←わかりづらいけど両側バス)。
万が一ここで事故ったら、命はないだろうなぁ~ とぼんやり思いながらバスに乗ってると、バスの運ちゃんケータイで電話を始めました。もちろん運転しながら。 しかも電話口から聞こえてくるのは興奮気味の女性の声。どー聞いてもこれって私用電話です。ってか痴話喧嘩? 今仕事中なんだよ・・ とかいいつつ、20分以上は優に話してました。

数ヶ月イタリアに住んだ後日本に帰る時、ローマの空港からお世話になった友達にまとめて携帯にメール(SMS)を送りました。時間はまだお昼前でみんな仕事中のはず・・・なのに。 返事のメールや電話がすかさず帰ってきました、ほとんど全ての人から。。。
就業時間中の私用メール/電話が禁止 なんて日本じゃもはや常識だけど、イタリア人にこーいう感覚はまるでないんだろうなぁ~。。。

という個人的な経験から察するに、プロディ首相が写真に写りそこねた時の電話は私用電話だった方に1000ルピー。:)
by maccarello | 2006-07-28 23:36 | イタリアーナへの道 | Comments(2)
Commented by kotoe.com at 2006-07-30 03:24 x
じゃ、じゃあ私は1001ルピー!どうだ!?
日本じゃあんまし考えられないよね~
Commented by maccarello at 2006-07-30 23:09
じゃ、じゃ、じゃあ奮発して1005ルピー!(小さっ)
でしょー。仕事中に私用電話してなんでいけないの? と真顔で言いそう。
最近では、運転中の通話は禁止になったらしい。でもみんなしてたけど。。。
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧