人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
NIVEA
NIVEA_c0005092_0283296.jpgイタリアの海で不思議に思っていたことのひとつに、ニベアを塗ってる人が多い ということ。
日焼けして、シャワーを浴びた後に保湿の為に ってならなんとなくわかる気もするけど、海辺でニベア塗って日焼けしてます、イタリア人。それも別に日焼け用乳液ってヤツでもなく、ハンドクリームなどに使うふつーのニベア。

イタリアに長くいる日本人の友達に、「イタリア人ってニベア好き?」と聞いてみたら「ニベア信者多いよね」と言われました。
聞くとどうやら、日本人が お腹痛い→正露丸飲んどけ となるように(これって私だけ?)、肌に何か塗るならニベアでしょ という感じらしい。蚊に刺された時もニベア塗る人居るそうな。ってかそれって効くの?

確かに薬局やスーパーに行くと、日本では見たことないニベア製品が一杯並んでました。シャンプーやリンスもあったし。
そもそもニベアってどこの国のもの? と思ってホームページを調べてみたけどどこの国のものかわからず。でもこのページ、何ヶ国に対応してるの?ってくらいものすごい数の国向けにページがあって、それぞれ中身が違って面白い。国によって美白クリームらしきものがあったり(中国)、ファンデーションやアイシャドーなどの化粧品があったり(フランス)。
すごいな、ニベア。この徹底したローカライズにちょっと感動しました。
by maccarello | 2006-07-27 01:18 | イタリアーナへの道 | Comments(4)
Commented by どん at 2006-07-27 19:46 x
こんなんでどうでしょう。
http://epedia.blog360.jp/%A5%CB%A5%D9%A5%A2%B2%D6%B2%A6
Commented by maccarello at 2006-07-27 23:32
おお、ありがとうございます!
ニベアってドイツだったんですね。世界187カ国で発売って、すごい。。。
このローカライズ戦略(?)や広いマーケットも、ドイツの会社と聞いて妙に納得しちゃいました。
Commented by どん at 2006-07-28 18:26 x
不躾な書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。でも、お役に立てた様でほっとしてます。
NIVEA の各国サイト、見ていて面白いですね。特にトップページをそれぞれの国のお美人さんが飾っているのでそれだけでも興味深いです。
日本代表が樋口可南子ってのはちょっと渋いですね。
Commented by maccarello at 2006-07-29 01:05
いえいえ、とんでもございません。
Niveaのページ、全部見たわけではないですが、これだけの国に対応してるのは
すごいですよね。しかもちゃんと現地語で。
ちょっとNiveaを見る目が変わってしまいました。^^
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧