いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
SerieAの処分
c0005092_258412.jpgイタリア・セリエAの八百長疑惑の処分が決まったようです。
ワールドカップで優勝したから恩赦で処分無し って噂もあったようだけど、結局4チーム中3チームはセリエBに降格で、次リーグでも勝ち点を減点されるペナルティが付くようです。
新聞によると、

ユベントス:
 セリエB 降格、次リーグでのペナルティ-30点、
 2004-05年と2005-06年のスクデット(優勝)剥奪

ACミラン:
 セリエA残留、次リーグでのペナルティ-15点、チャンピオンズリーグの出場権無し

フィオレンティーナ:
 セリエB降格、次リーグでのペナルティ-12点

ラッツィオ:
 セリエB降格、次リーグでのペナルティ-7点


ユーベはセリエC降格 とか言われてたので、それよりは甘かったのかな?
[PR]
by maccarello | 2006-07-16 02:20 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/4155138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らふぁえろ at 2006-07-16 22:46 x
フィオが落ちてしまう。
せっかく上がってきたのに、またで直しですよ。(>。<)
Commented by calcioviola at 2006-07-18 15:13 x
うーん、ミランだけがマイナスとはいえ、A残留?イタリアではこの決定が出る前からミランだけはAに残るんじゃないかといわれていましたよ。ベルちゃんの政治力によってですけどね。まだまだ影では力があるのかなぁ。ユベントスもセリエBではありましたが、マイナス30ということは年間40試合ぐらいあるうちの10試合分はマイナスということはあと40試合全勝する勢いじゃないとAには戻ってこれないんじゃないかなぁ。主力選手も出て行くでしょうし、事実上のC降格と思ってもいいんじゃないでしょうかね。私としてはリヴォルノが頑張ってくれれば嬉しい限りです。
Commented by maccarello at 2006-07-18 18:47
フィオレンティーナも、選手流出とかあるんですかねぇ?
比較的軽めの処分だから、ここは案外あっさりAに戻ってきたりしないですかねぇ?(甘い?)

ミランだけがなぜA残留?と思ったら、やっぱりベルルスコーニ効果があったんですね。^^;
八百長に対する処分にまで、そういうのが絡んでくるところがやっぱりイタリアっぽい。
ユーベの選手はかなり他に行ってしまいそうなんですよね。
どーせならリヴォルノに流れてくれればいいのに とか勝手な期待をしてますが、
やっぱそーいうのは無理?^^;
#関係ないけどつい先日、こちらのみんなで飲みましたよん。

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧