いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ちろっと宣伝
c0005092_23575379.jpg今日から準々決勝なのはいいんですが、相変わらず試合の時間が・・・。
試合を見た後は、気分的に盛り上がっててすぐに眠れないし。。。

そんな時間を利用して(?)、去年住んでたリヴォルノって街の紹介ページを作ってみました。よろしかったらご覧ください。

もうひとつ、いままで読んだり観たりしたイタリア関係の本や参考書、映画などを紹介するブログを密かに作ってみました。
というのは単なる名目で、実はすっごく今更だけど、アフェリエイトというものをやってみたくて作ってみたブログだったりします。(エキサイトってアフェリエイト禁止みたいだし、、、)
なんだけど、持ちネタの少なさに早くもこれで儲けることは断念^^;。しばらく放置してたし、ほとんど自分の覚書用になりつつありますが、サッカー中継の待ち時間を利用してぼちぼち更新してみようかな~とも思ってます。
イタリアに興味がある方、よろしかったら覗くだけでもどうぞです。
[PR]
by maccarello | 2006-06-30 23:36 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/4082781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2006-07-01 03:18 x
食べ物の写真、うますぎだよ~・・
空腹時には辛い!^0^;
Commented by maccarello at 2006-07-01 04:56
おお、ありがと~^o^
イタリアでの写真、7~8割方食べ物の写真じゃないか ってウワサ(?)もあるので、
食べ物の撮り方だけは上達したかも??^^;
Commented by nerio at 2006-07-01 08:50 x
全部、上手だよー、写真。空気観がよく伝わってくる。
ところで、タイトルが文字化けしてて、変な音楽記号になってました。うちだけ?
しかも、64分音符と64分休符。見たことないっつーの。
Commented by JK at 2006-07-01 13:28 x
おお~、ええ感じじゃないですかぁ。楽し~

私も、タイトルの「Livorno」が化けて見えました。
音楽記号ではなく、 L→▼、i→雲の絵、v→大文字のV、o→PCマウスの絵、r→★、n→PCマウスの絵(左クリック状態)、 でした。
3番目の「V」と、同じPCマウスの絵が、4番目と一番最後にあったので、あ!Livornoかぁ、と気づきました。パズルみたいで楽しかったっす。
Commented by maccarello at 2006-07-01 17:32
どうもありがと~ でも被写体がいいってのもあるかもしれない。^^;
少しでもそこの雰囲気が伝わってるといいんだけど。。。

ところで文字化け、フォントに装飾文字を指定したからだと思いまするる。
ブラウザによって化けたり化け方が違ったりするのではないかと、、、
しかし64音符と64分休符って・・・。すごいリズムになってそう。再現してみて。^^;
あと、雲だのマウスだのの絵から解読したのはブラーバ!^^ それはそれで暗号
みたいでいいかも~ たまに「今度飲もう」とかに内容変えてみたりして。(うそ)

ということで、ふつーの文字フォントに変えてみました。よかったらチェックお願いします。^^;
実は今回初めてCSS(今更?)を使ってみたので、他にもバグがあるかもしれなくて
ちと不安。よかったらお暇な時にでもバグだしお願いします~^^;;
他にも変なの見付けた方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ~。
Commented by ぴろり at 2006-07-02 17:52 x
ものすごい有効的な、サッカー中継の待ち時間の利用法だね!(^^;
写真がキレイなのがとっても良いですなぁ。
ところで、Tool編のほうのフォントが、外国で見る日本語の印刷物(?)
みたいな文字になってるのは、これはわし側のブラウザの問題??
Commented by maccarello at 2006-07-03 03:41
写真はかなり画質落としてるんだけど、大丈夫かしらん?
まー、雰囲気だけでも伝われば と。。。
ブログのフォントは、特に変わったのは指定してないはずだけど、もしかして使ってる
モニターの解像度を低く設定してたりする?

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧