いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ジェスチャー
すっかりワールドカップ中心の生活になっているダメダメなワタクシ。ワールドカップ関連の番組をやってると、ついつい見てしまう。。。

先日書いたように、トッティの指しゃぶりは彼の子供へのパフォーマンスだとイタリアの新聞に書かれている とTVでやってたんですが、今日見てた番組でジローラモが、あれはオーストラリアのヒディング監督に対する侮辱のジェスチャーだ とか言ってました。意味はTVではとても言えない とのこと。そんなこと言われると気になります。
軽くググッてみましたが、わかりませんでした。誰か知ってたら教えてください。

でもおかげでジェスチャーを紹介してるページをいくつか見つけました。
モデルさんが実際にやっててちょっと面白かったのでご紹介。
こことかこことかここ

c0005092_311718.jpg
イタリア人ってほんっとにジェスチャーが多くて、両手を掴んだら喋れないんじゃないか というくらい喋ってる時によく手が動く。
そのくせ歩きながら喋れないのがちょっと面白い。 一緒に並んで歩きながら話してて、盛り上がってくると必ず立ち止まってその場から動かなくなるのはなんなんだ。^^; そんな時でも手はちゃんと動くのに。
それはいいとしてジェスチャー、口調と表情と話題からな~んとなくどういう時に使うかわかるのもあるけど、実際それがどういう意味なのかっていうのを実は私はほとんど知らない。
そしたらこんな本がヤフオクで出ていたらしい。
あー、欲しかったかも~。。。
[PR]
by maccarello | 2006-06-29 02:15 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/4076591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 永遠のともだち at 2006-06-30 22:30 x
はじめまして。時々拝見させてもらっています。このテキストですが、先週、イタリア書房にありました。私は勉強本を探していたので一応手にとったものの、模範解答がない(教師用は別売り)ため、購入はしませんでした。もちろん、ヤオフクとちがってもちろん100円じゃあありません!
Commented by maccarello at 2006-07-01 04:54
こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
そうか、イタリア書房って手があったのですね。でも解答別売りなんて・・・ あこぎな
商売してますね~^^; 答は友達に聞く って手もあるかもしれませんが、こんなの
わざわざ本で勉強してるのがばれるのもちょっと小恥ずかしいかも。。。^^;;

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧