人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Mondiali 2006 (イタリアvsオーストラリア)
Mondiali 2006 (イタリアvsオーストラリア)_c0005092_321875.jpgいや~、負けるかと思いました、イタリア。
レッドカードで退場者を出したイタリア、ひとり少ないままなかなか点入れるチャンスも作れず、たまのチャンスもモノにできず・・・。
後半ロスタイム終了30秒前にペナルティー・エリア内でのオーストラリアのファール、イタリアのPK。
途中出場のトッティがゴールを決めてくれました。

こういう、そんなんあり?ってなミラクルを起こすところが、イタリアらしいなぁ~。。。 としみじみ。

ところでこの写真はゴールを決めた直後のTotti。なんで指しゃぶりなの???

個人的にはアフリカのチームが点を決めた後のパフォーマンスが個性的でお気に入り。
また観たいのでガーナには勝ち残って欲しいなぁ~。




トッティのこの指しゃぶりは、去年産まれた彼の子供のため(子供の真似?)のパフォーマンスだとニュースでやっとりました。
トッティ、実は(私の中で)今話題のバブーなのか?!?!と思って正直ちょっとびびりました。めのまーれ。。。
by maccarello | 2006-06-27 03:18 | イタリアーナへの道 | Comments(2)
Commented by kaioko at 2006-06-29 21:48
指しゃぶりの謎!そうだったんですか!
よく指輪にキスする選手はいますが、子供のために指しゃぶりなんて、新しいですね~
考えていたんでしょうね~(笑)
残念ながらアフリカ勢は敗退しちゃいましたが、アフリカの選手のパフォーマンスは面白いですよね。
独特のリズムというか、ああやって喜びを体全体で表現するところから自然に音楽がうまれるんだろうな、と思わせます。
まだまだ目が離せませんね、ワールドカップ!
Commented by maccarello at 2006-06-30 03:12
TVのワイドショーではイタリアの新聞を見せながらこう解説してたんですが、後日↑に
書いたようなジローラモ説も浮上・・・。う~ん、謎です。。。
ガーナもいなくなってしまいましたねぇ。せめて1点でもいれて、最後にあのパフォーマンス
を見せて~ と思ってたんですが。^^;
イタリア、次はウクライナとでしたっけ?今年のイタリアはいろんな意味でツイてる気が
してますが、いけるとこまでがんばってほしいですね~。:)
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧