いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
居酒屋Moni-chan
c0005092_1541351.jpgイタ語の先生モニカのお家にお邪魔しました。

この日は旦那も留守だということで、どこか適当に居酒屋でも と思ってたんだけど、モニカが居酒屋やってくれるということでお言葉に甘えて。

で、その日のメニュー。
これ全部、イタリア人が作ったものです。
いんくれでぃーびれ。

手作り豆腐、出汁巻き卵、お魚の梅紫蘇巻き、きゅうりとわかめ等の酢の物、きんぴら、まぐろのカマ、焼き魚・・・。
味のほうも完璧です。
完璧に日本の味、そしてめちゃくちゃ美味しい! そこらのお店なんかには全然負けてません。
しかし、最近日本人でもここまでやるか?少なくとも私はやらないです。っていうかできません。っていうかモニカにレシピ教わりました。。。

なんかこう、日本人としてちょっと情けなかったです。。。
[PR]
by maccarello | 2006-06-15 04:30 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/4026891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ebi at 2006-06-15 23:07 x
あの後張り切って出汁巻き卵(のり入り)に作ったんだけど、意外とおいしくなくて。。。
なんかこう、私も日本人としてちょっと。。。

っていうか、居酒屋もにちゃん、おいしかったね。また開店しないかなぁ。

Commented by maccarello at 2006-06-15 23:59
あらエライ、私なんて試してもいない・・・^^;
っていうか居酒屋もにちゃん、既に私の中では旦那のピッツァよりも心待ち度高し。^.^
開店署名運動したいくらい。(はーと)
#あ、でもそんな事言うとまた「鹿の糞でも食ってろ」って言われるからナイショよ。:p
Commented by JK at 2006-06-16 09:21 x
いいなぁぁ、私も居酒屋モニちゃん行きたいなぁ(ちゃんとお酒も出たの?)
レシピも教えてくれ~
私は旦那さまのピッツァも食いたいよぉ~

会員制でオープンしてほしいですね。居食処「二つの鐘」とか…
Commented by sette at 2006-06-17 00:44 x
えぇぇ、イタリア人が作ったんですか、全部??あり得へん・・・!でもたまにいるんですよね、日本食フリ-クのイタリア人。そういえば、「巻きす」を起用に使いこなして巻き寿司を作るイタリア人いたなぁ。。。Maccarelloさん、負けたらアカン~~!お好み焼きで今度は勝負だ!⇒関西人だけ??
Commented by maccarello at 2006-06-17 22:26
いいねぇ、会員制オープン。お酒はだんなのヱビスを勝手に頂戴して^^;、ebi様が
持ってきてくれたおいしいビーノをいただきました。
っていうか、居食処「二つの鐘」ってめちゃくちゃいい!:D
Pizzeria「Le due campane」の姉妹店として、どっちも再オープンして欲しい~!!

>イタリア人が作ったんですか、全部??
漬物は違うそうですが、後は全部イタリア人の手作りでした。まど~んな。
巻きす使うイタリア人っていうのもすごいですね~^^;
イタリアでイタリアンを作る日本人見てもなんとも思わないのに、日本で和食を作る
外人を見るとなんだか感動してしまいます。だって和食ってなんだかんだで結構手かかるし。
お好み焼きも、既に負けていそうな気がして勝負かけられない弱弱なワタクシです・・・。TT
Commented by ebi at 2006-06-18 16:36 x
モニカも前に巻きす使ってたよ。何巻いてたっけなー。。。寿司じゃなかったと思うけど。
はぅ、今日はモニカ誕生日じゃん!さっき会ったのに、言うの忘れてたー。あああああ。
Commented by maccarello at 2006-06-19 02:40
さすがモニカ、なんか独創的なもん巻いてそう~。
私はさっきメールを送ってみました。あんこにロウソク立てて祝っててくれるかなぁ~。
なんてもう残ってなかったりして。。。

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧