いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
今更コロンバ
c0005092_3182797.jpgパスクワ(=イースター/キリスト復活祭)の時期に仕入れたPeruginaのBaciのコロンバをやっと食しました。
コロンバ(colomba)っつーのはパスクワの時に食べるケーキで、雌バトの意味だそうです。なのでパスクワの時に出回る普通のコロンバっていうのは鳩の形をしてますが(でもとても鳩の形には見えないけど・・・)、これはそのまんまbaciのチョコの形をしています。
この写真じゃわかりにくいけど、500gのケーキなので普通のホールケーキくらいの大きさはあります。甘いもの好きの私としてはかなり魅力的です。
でも、箱開けたら中身はちっちゃかったりするんじゃないのぉ~ とちょっと疑ってはいたのですが、開けてみたら、、、


c0005092_3184075.jpgちゃんと大きかったです。
そしておいしかったです。^-^
念の為ですが、ひとりで全部食べたわけではありません。^ ^;

中身が一個なので、パッケージの箱を見たらBaci (「キス」の複数形)ではなくBacio(「キス」の単数形) と書いてありました。こんなところもちゃんと文法的に正しくなってるんですね。^ ^;
[PR]
by maccarello | 2006-05-25 03:55 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧