いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
IKEA
リボルノから車で1時間くらいのところ(フィレンツェ郊外?)に、IKEA(イケア)と言う店がある というのは色んな人から聞いていました。
それって何?と聞くと、どうやらかなり大きな店舗で家具から食器からなんでも売っている店とのこと。そしてデザインがオシャレでしかも安いとのこと。
店の名前からしてもしや日系か?と思ったけど、どうやらスウェーデンだかどこだったか北欧系だそうで。(めちゃくちゃアバウトな情報ですが・・・。たぶんNOKIAと同じ国 だったと思う) 一度行ってみたかったけど、車がないと行きにくいところのようで、残念ながら結局一度も行かれませんでした。が、ある時家のポストにカタログが入っていました。

うーん。確かにオシャレでいいかもしれない。
ただ日本の通販雑誌にも言えるけど、こんな部屋に住んでみた~いとは思うんだけど、生活感なさすぎ(イタリアだと生活感ない家にホントに生活してる人とかいてびびるけど)&少なくとも私の身分ではこんな広い家になんて住めないよ~ って感じです。どーせ買えないし どーせ見るだけだし と思うと後はひたすら突っ込みに徹してしまったりして。。

c0005092_1541517.jpg


例えばこの写真、パスタ切ってる途中で他のこと始めるなよ とか、卵泡立てるのにそのボールは大きすぎないか?とか、奥に見える食器の水切り、下に何もひいてないと床がびしょびしょになりそう・・ と、突っ込みどころ満載です。

更に見ていくとこんなページも発見。

c0005092_1543187.jpg


ちょっと写真が光っちゃって見にくいけど、寿司 or 刺身? と書いてありますが、これは海老に唐辛子を飾りつけただけで寿司でも刺身でも無いような気が・・・。
しかもお箸の先を人に向けて置くのは、日本人としてはなんか抵抗あるなぁ~。
などと、姑のような突っ込みまで入れてしまう始末。。。

なんか、使い方間違ってますが、でも本当に安くていい感じないんですよ。
最近日本にも進出したそうなので、そのうち行ってみたいなぁ~。見るだけだろうけど。。。
[PR]
by maccarello | 2006-05-24 01:30 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧