いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
カフェの入れ方
c0005092_2126914.jpg何気に前々から疑問だったんだけど、マッキネッタでCaffe`を入れる場合、コーヒーの粉はスプーンなどでさらっ入れるだけなのか、その後スプーンの腹(背?)などでぎゅっと潰して密度を上げるものなのか。

どちらが正しい というのも無いのかもしれないけど、どちらがおいしいというのはそれぞれ聞いたことある。スプーンでぎゅっと潰した後、楊枝などで数箇所穴を開けると尚よろし という説も聞いたことがある。
どれも試してみたけど、基本的にCaffe`には砂糖とミルクを入れてしまうので、入れ方による味の違いがイマイチわからない。
何がどう違うのだろう?
どうすると、どーなる ってのを知ってる人が居たらぜひ教えてください。
どーせ違いがわからないなら別にどーでもいーじゃん って話もあるけど、なんとなくそんなウンチクをたれながらCaffe`を入れてみたいのです。って聞かされるほうは迷惑な気もするけど。。。

ところでイタリアでCaffe`を飲む人を見てちょっとびっくりしたのが、Caffe`に砂糖じゃなくてハチミツを入れる人が居ること。
紅茶にハチミツはわかるけど、コーヒーにハチミツは、なんとなく違うような気が・・・。
その人が特別なのか?と思ったら、砂糖のように一回サイズのハチミツ小袋が置いてあるバールもあったので、一般的っぽい。
で、実際やってみたら、普通においしいです。^ ^;
なんか砂糖よりも歯によさそうな気もするし。(気のせい?) 
お試しあれ。
[PR]
by maccarello | 2006-02-21 21:30 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/3560878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くみ at 2006-02-22 00:09 x
歯にいいかも・・と、歯を意識するところがあなたらしい!!^^
Commented by のりすけ at 2006-02-22 10:33 x
米嫌いのあなたなので、あまり行かないかもしれないが。
スタバやタリーズにははちみつが置いてある。そんで、私はけっこうそれを使う。わざわざはちみつを買って入れたりしないが、あるときはコーヒーにいれることは多々ある。なんか砂糖より健康的っぽいし。気のせい?
Commented by maccarello at 2006-02-24 01:51
最近歯の話題に食いつきすぎかも と自分でも思ってみたりして。。^^;
でも気になるのよね、芸能人は歯が命ですもの って芸能人じゃないっつの。

なんとびっくり、お察しのとおりスタバもタリーズも数えるほどしか入ったことないので(セガ・フレッドは割と好きだけど)知りませんでした。
そうなんだ、そうだったんだ、、知らなかった。。。(軽くショック)
砂糖より健康的っぽい というのも、歯と同じでわかる気がする。
どちらも気のせいかもしれないけど。^^;;
Commented by at 2006-03-05 05:34 x
お元気そうで! さて歯の話題、どこで返答しようか迷っちゃうけどここで。
僕は毎年虫歯治療だったけど、キシリトール+最石灰化ガムの常用でここ2-3年虫歯なし、やめたらまた虫歯が出てきたので、虫歯菌をキシリトールで撲滅するのがいいのかも。やめたらまたすぐに増えたぽいから、やめられなくなるのが問題かもしれないけど。
Commented by maccarello at 2006-03-06 21:30
まじまじまじ?!?!
これってコンビニとかでふつーに売ってるガムでいいの?
一日どれくらい食べるの?
これでホントに虫歯がなくなるなら、ガム中毒になってもいいかも。。。

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧