いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
カフェの入れ方
c0005092_2126914.jpg何気に前々から疑問だったんだけど、マッキネッタでCaffe`を入れる場合、コーヒーの粉はスプーンなどでさらっ入れるだけなのか、その後スプーンの腹(背?)などでぎゅっと潰して密度を上げるものなのか。

どちらが正しい というのも無いのかもしれないけど、どちらがおいしいというのはそれぞれ聞いたことある。スプーンでぎゅっと潰した後、楊枝などで数箇所穴を開けると尚よろし という説も聞いたことがある。
どれも試してみたけど、基本的にCaffe`には砂糖とミルクを入れてしまうので、入れ方による味の違いがイマイチわからない。
何がどう違うのだろう?
どうすると、どーなる ってのを知ってる人が居たらぜひ教えてください。
どーせ違いがわからないなら別にどーでもいーじゃん って話もあるけど、なんとなくそんなウンチクをたれながらCaffe`を入れてみたいのです。って聞かされるほうは迷惑な気もするけど。。。

ところでイタリアでCaffe`を飲む人を見てちょっとびっくりしたのが、Caffe`に砂糖じゃなくてハチミツを入れる人が居ること。
紅茶にハチミツはわかるけど、コーヒーにハチミツは、なんとなく違うような気が・・・。
その人が特別なのか?と思ったら、砂糖のように一回サイズのハチミツ小袋が置いてあるバールもあったので、一般的っぽい。
で、実際やってみたら、普通においしいです。^ ^;
なんか砂糖よりも歯によさそうな気もするし。(気のせい?) 
お試しあれ。
[PR]
by maccarello | 2006-02-21 21:30 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧