人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
オリンピック
オリンピック_c0005092_20343866.jpgいよいよオリンピック開幕ですね。
って、別に大して興味はないんだけど、今回はイタリアだってことだけがちょっと興味惹かれる。
果たして、準備は全て終わったんでしょうか?
競技に使うコースは、ちゃんと最後まであるんでしょうか?
なんか途中でイタリアらしいハプニングが出てくるんじゃないかと思うと、目が離せないかも。(ひどっ)

そうそう、聖火ランナーが走る時持ってるタイマツみたいのをトーチと言うそうで、初めて知りました。
今年のオリンピックのトーチ、歴代のトーチ(一番下から見れます)に比べると確かにデザインはおしゃれでかっこよくて、さすがイタリアだわねぇ~ って気がしなくもない。
でもこのトーチ、重すぎて持って走る人には不評だとか。
ここのとこ1キロ以内が多かったみたいだけど、今年のこれは2キロ弱あるとか。
Tipnessのバーベルの一番軽いヤツよりも重い?
あんなの掲げて走るの大変だよなぁ。。。

なんかこう、1点にこだわると他のことにはまるで気が回らなくなる ってところが、いかにもイタリアっぽいかも。
by maccarello | 2006-02-10 20:50 | イタリアーナへの道 | Comments(3)
Commented by ndp at 2006-02-11 14:12 x
1ヶ月前に、会場の整備が遅れているとか、チケットが余り気味とか、、
テレビでやってたよ。
マリオさんとかルイジさんとかジローさんが、突貫工事をしているのかなぁ。。^^ と想像していました。
Commented at 2006-02-12 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maccarello at 2006-02-17 16:33
1ヶ月前に遅れてたものを、1ヶ月で取り戻せるとは思えんなぁ~、イタリア人。。。^^; なんてひどすぎ?でもやる時はやるからなぁ、間に合ったのかな~ ってもう始まってるがな。
あ、そういえばトリノの地下鉄開通、一部オリンピックに間に合わせるの諦めた とか新聞で見たかも。^^
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧