いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
年末ジャンボはハズレたけど、、、
年末ジャンボは、300円(×3) しか当たりませんでした。
これじゃぁ、名古屋港イタリア村にも行かれないなぁ。。。TT

今日、品川から山手線に乗って空席を探して歩いていたら、「チンクワンタチンクエ アンニ・・・」とかいう言葉が聞こえてきた。
ふと横を見ると、外人さんが4人座ってる。
ん?今のはイタリア語?それともスペイン語?と思って立ち止まり、たっぷり空席があるのにつり革を握って立つ不自然なワタシ。
彼らの話を耳をダンボにして聞いてみると、やっぱりどうやらイタリア語っぽい。ハ行も聞こえてこないし。(って基準はそこかいっ^^;)
ふと見ると、外人さん達の隣が一席空いているので、今更ながら無理やり自然を装ってそこに座ってみる。 彼らの話が途切れた隙に、隣の人に「もしかしてイタリア人?」と聞いてみたら、やっぱりイタリア人でした。

聞くと、トリネーゼ3人+ミラネーゼ1人で年末年始の休暇で日本に観光に来ているそうだ。
私の先生もトリネーゼなのよー 夏までイタリアに住んでたのよー ということで、彼らが降りる新宿までいろいろ話をしてみました。
そのうちの女性2人が「ガクトが好き!かっこい~」とか言ってたけど、そういやリボルノの日本好きの友達もやっぱりガクトのファンだったなぁ。イタリア人受けする顔なのか?ガクト。。。

というわけで、2005年はイタリアで始まりイタリアで終わった1年でした。(ちょっと無理やり?)
2006年も、イタリアに縁のある年になりますよ~に。:)

このページを見てくださってる皆さまも、よいお年をお迎えください。
[PR]
by maccarello | 2005-12-31 17:50 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/3311384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧