いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ダンス
お友達のダンスを観にいった。
写真撮影禁止だったので、残念ながら写真はないんだけど、衣装とかめちゃくちゃ可愛いかった。お友達のチームは、ダンスが上手なのはもちろんだけど、衣装や選曲もよく、食い入るように観てしまった。^ ^; ダンスって基本的に観るよりやってる人の方が楽しいんだろうなぁ と思うけど、観てる人も飽きさせず惹きつけるられるのは、やっぱり総合的に優れているってことなんだろうなぁ と感心。

小さい子供のチームもあって、まだ小学校低学年くらいの女の子なのに腹筋割れてる子とかいたりしてちょっと恐かった。あと、半べそ書いて泣きながら踊ってる幼稚園くらいの男の子とか、なんだかかわいい。私の頃はなかったけど、最近では小さい子にダンスの習い事って多いのかなぁ?

そういやこれ観てて思い出したんだけど、リボルノで海の側でのイベントがあったとき、体操のお兄さんみたいなノリの人が舞台で踊るダンスにあわせて、舞台の下で子供達(2歳くらい~中学生くらい)がみんな同じように踊るんだけど、この踊りがすごい。途中、女の子と男の子で振りが違って、それぞれ向き合って、女の子は片手を腰に、片手を頭の後ろにおいて「あはん、あはん」と言いながら腰をくねらせ、男の子は両手を腰にあて、レイザーラモンHGばりに腰を振る という振り付け。
歩くのもおぼつかないような子までもが、真似して一緒に踊ってる姿を観た時は、笑いを通り越して呆然としてしまったけど、周りで観てる親達は、まぁかわいい~ とご満悦。 日本じゃありえないでしょ、これ。。。
[PR]
by maccarello | 2005-12-17 23:58 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/3247245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くみ at 2006-01-10 22:30 x
いつもありがとう。って今頃コメントしてすみません。でも楽しんでいただけてよかったです。次は東京公演ですが、私は欠席です^^;。
いつか一緒に踊りたいです、ピンクレディやりますか!
Commented by maccarello at 2006-01-12 04:13
また見れる機会があったらいいなぁ~ って思ってまっす。
ピンクレディはぜひ踊りたい!けど、ぎっくり腰とかやりそうでちと恐い・・・^ ^;;; あぁ、子供のころは完璧だったんだけどなぁ~。。。(遠い目・・)

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧