いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
干支
c0005092_23145638.jpg年賀状作った。
いい写真はあんまりなかったけど、犬の写真はそこそこあったのでちょっとラク。これが辰年だったりすると、まず写真なんてないしなぁ。
→はローマで見かけた犬。うわっ、でかい と思って撮ったんだけど、飼い主と一緒に撮ったらでかさがわからなくなってしまった。。。

干支っつーのは西洋にはないらしいけど、中国人が世界中に居るせいか、意味はわかってないけど存在を知ってるイタリア人って結構居た。星座と同じように生まれ月を表すもんだと思ってる人も多く、歳を知らない相手と話してて、星座は何座で中国式だと何々らしい と干支を言う人もいて、へー、私は・・と言いかけて相手の歳が自分よりかなり低いことに気づき口を噤む事何度か。^ ^;

関係ないけど私の高校時代の友人が、会社で年齢詐称しているらしい。
干支はもちろん、それは昭和何年でその年には日本でこんな出来事があって、湾岸戦争は自分がいくつの時で・・ とすらすら言える。ここまで完璧にやるとなんだか感心。ちょっと見習ってみようかなぁ。。。
[PR]
by maccarello | 2005-12-13 23:14 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧